バジュランギおじさんと小さな迷子 | まったり日和

まったり日和

好きなこと、観た映画など
自分の健忘録として綴ってます。

まったりしたいけどまったりしてない日常を少しでも振り返った時にくすっと笑えたら└(゚∀゚ )┘

いいねやコメントは出来ない設定にしてあります。新しいフォロー申請も受け付けてませんm(_ _)m



インド映画。

声の出ない女の子シャヒーダー。パキスタンからインドの寺院に祈祷を受けに母と来たが、パキスタンから帰る途中、迷子になってしまう。母親が気づいたときには電車はパキスタンに。
両国の国境は紛争の絶えない地帯。
ふとした瞬間に出会うバジュランギとシャヒーダー。ある日、サッカーの試合をテレビで見ていてパキスタンを応援していた事から、なんとかして帰してあげようと奮闘し始めるが😵

最後の国境のシーンは号泣でした。
バジュランギの登場シーンやシャヒーダーがパキスタンから来たことを知らないうちは明るく楽しく歌と躍り溢れる感じでしたが、そこからのシリアスな物語への転換。素晴らしいです。

良い映画でした👍️