二宮 吾妻山の菜の花と富士山♪ リベンジ編  <今日はタロ、ジロの日> | むつらぼしの湘南徒然日記

むつらぼしの湘南徒然日記

自分で撮った写真と好きな音楽を中心に、とある中年オヤジの気ままなブログ

犬、飼ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




こんにちは!

今日は3連休の最終日、成人の日ですね。

新たに成人になられたみなさん、おめでとうございます。

こんな天気の良い成人式は珍しいかも知れませんね。びっくり


さてオヤジは目が覚めた時、寝ぼけており通常の仕事日と勘違いしてました。

髭を剃り歯を磨いて洗顔後に、今日は祝日だと気が付きましたよ・・・(笑)

時間は午前5時30分、せっかくなのでいつもの時間に家を出ました。


昨日のブログにも書きましたが、行き先は今年2回目の二宮吾妻山です。

先週行って富士山の山頂が雲で隠れていたので、リベンジです。

しかし、外はまだ真っ暗で富士山がは闇の中・・・

リベンジが成功するかは、吾妻山に登るまで不明ですあせる


では、今朝の写真をアップしますね。


日の出前には山頂に着きました。

空が明るくなってこの時間帯がオヤジ大好きです♪


伊豆大島も観えました♪



日の出直前の富士山と菜の花♪

リベンジ成功ですニヤリ



水平線上に少し雲がありますが、日の出が綺麗でした。



今日はあまり旭日に染まらなかったです。

日の出直後の富士山と菜の花



この風景を見ることが出来ただけで満足ですラブ



日が高い位置に昇り、菜の花が綺麗な黄色になりました。





今日は朝から沢山の観光客で、富士山と菜の花を楽しまれていましたチョキ



モグレ坊やも富士山と一緒に写真を撮りました。


モグレ坊やも富士山見え、リベンジ成功を喜んでいました。
何か笑ってるように見えませんか!?ほっこり



山頂から眺めていると小田原方面から煙が出ていました。

黒煙ではありませんが、朝から火事があったみたい・・・あせる




何か夕日を浴びたみたいになっちゃいました(笑)



桜の幹が腐ってえぐれて、開いた穴から富士山頂が見えました。



八重の水仙が綺麗でした♪



菜の花



菜の花と富士山



アップでビックリマーク



本当に綺麗で、春を先取りできたオヤジでした。

2月の最初までは綺麗に咲いていると思いますので、天気が良い日に二宮の

吾妻山においでくださいねラブラブ


最後に今日のお勧め曲です音譜


春よ、来い / 荒井由実




それでは、今日も訪問頂きありがとうございました。

素敵な一日をお過ごしくださいグッド!