日本画家 後藤真由美さん情報♪ | むつらぼしの湘南徒然日記

むつらぼしの湘南徒然日記

自分で撮った写真と好きな音楽を中心に、とある中年オヤジの気ままなブログ

こんばんは!

台風が過ぎ去った後で、暑い一日でしたね(;^_^A

私みたいにヘルニア等、気圧の変化で痛みが出ている人がいそうですね。

暑いし体調にはお気を付けください。


今日は私が応援している平塚在住の日本画家「後藤真由美」さんの情報をアップします。

後藤さんは写真家の「山岸伸」さんとお知り合いみたいで、その山岸さんの

TOKYO FM「山岸伸 世界の光の中で」に出演されるそうです。

また、You Tube、VIDEO PODCAST ニコニコ動画にも配信されます。

情報元は後藤さんのブログからです。=> 後藤真由美さんブログ



 配信日 8月18日(月)

 配信番組 「山岸伸 世界の光の中で

写真家と日本画家とのトークはどんなものでしょう!?

番組配信が今から楽しみです。



以下の写真は、後藤さんからいただいたリーフレットを写真に撮りました。

後藤さんの写真横に「伸」サインがありますので、このリーフレットの写真は

山岸さんが撮られたものですね。 
後藤真由美


さて、今日から夏休みの方もいらっしゃるようですね。

いつもの通勤電車も少し人が少なかった感じがします。

車での移動もあるでしょうし、運転には気を付けて楽しい夏休みを

お過ごしください。

私と同じように仕事の人は、暑いけど頑張りましょうね('-^*)/


今日のお勧め曲です。アース・ウィンド&ファイヤーのお勧めでは初めての曲

だと思います。1983年発売のアルバム「創世記」から「サイド・バイ・サイド」

を聴いてみてください。音譜(ジャケットのデザインは日本人の長岡秀星さんだそうです)

カリブに浮かぶトリニダード・ドゴバの打楽器のスティールパンの音が印象的ですよ。

Side By Side / Earth, Wind & Fire



では、今日も一日お疲れさまでした。お休みなさい♪