5年ぶりのテニス合宿参加 | みつけ島荘女将のひとりごと

みつけ島荘女将のひとりごと

隠岐西ノ島町の「旅館みつけ島荘」の女将のブログです!
隠岐の話題を情報発信していきます!!

こんにちは~(*'▽')
 
1カ月以上ぶりの更新になります。
 
皆様お久しぶりでございます。
 
 
晴天の5月25日
 
ここはどこ~???

 
 
 
 
 
 
 
はい!大山の麓でございます!!

 
 
 
 
ここはバス停で、関西からの到着メンバーを待ってます。
 
 
 
 
 
 
 
2019年のホーランエンヤの時に松江でテニス合宿がありましたが、
コロナ禍だったので昨年4年ぶりに開催されました。
私は腰の手術直後だった為不参加でした。
 
ですので、5年ぶりの参加でした!!
 
 
 
 
 
 
場所は大山ガーデンプレイスのコート
お昼の12時から総勢20人でスタートしました。

 
 
 
 
サーブを打っているのは、御年82歳のプレイヤー

 
 
 
 
この場所は合宿でもう何度も訪れました。

 
 
 
 
 
一人離れて休憩する方(なぜでしょう^^;)

 
 
 
 
現島前メンバーと、前島前メンバーがおり、面識のない方同志もペアを組みました。

 
 
 
 
 
 
 
実は、ほとんどやっていない私はサブメンバーで、皆さんの応援に(チヤガールで)参加の予定でした。
 
が、直前に体調不良の方が欠席になり急遽プレイする事になったのです。
 
ペアはこの方👇

島根のジョコビッチさん(^^♪です!
 
 
 
 
 
 
 
私と組んで申し訳なかったのですが、楽しくプレーさせて頂きました!!

 
 
 
 
最後は全員集合写真(遥か後方に大山が見えます 私撮影)
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
そして夜の大宴会が、皆生温泉の宿でスタート(宴会終了後、数人は帰宅しました)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
たくさんのご馳走と飲み放題だったのですが、胃腸の調子が悪い私は、
食事は少量頂き、飲み物は白湯を飲んでました( ;∀;)
 
 
 
 
 
 
遠くは仙台からのメンバーも(*'▽')
 
 
 
ペアの彼!私の分まで飲んでね~(≧▽≦)
 
 
 
 
初代のメンバー
 
 
 
 
西ノ島の方なら皆さんご存じのこの方(現在大阪在住)
とってもお元気で安心しました。(お仕事も現役です)
 
 
 
 
 
はい、お疲れ様でした(#^^#)
 
 
 
 
 
以前の職場が同じだったお二人は、話がつきません( ^)o(^ )
お部屋に帰られてもずっと語っておられたそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後は万歳で締め
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
宴会終了後の集合写真
 
 
 
 
 
 
 
帰宅組とサヨウナラ✋
 
 
 
 
 
 
朝、初代のメンバーとさようなら✋
 
 
 
 
 
 
 
その後、忘れ物を取りに再びガーデンプレイスへ
 
店頭販売のコーヒー屋さん
 
 
 
 
ホットカフェオレをチョイス
おいちかった~!!
 
 
 
 
 
 
 
 
この日はべた踏み坂の近くにあるテニスコートで、半数でテニス
 
 
 
 
 
 
日影がなく、気温も30度ちかくあり、超暑かったです!!
 
 
 
 



オマケ


大山ガーデンプレイスで思わず買ってしまったブロッコリー!
 180円でした✨





 これはお土産のお菓子
 



楽しみにしていたテニス合宿でしたが、

あっという間に終わってしまいました!


お世話をやいてくれたH君

遠くから来てくれたN君

まだまだ現役I先生

本土の皆さん、島の皆さん

ほんとお疲れ様でした!

またお会いできる日が来る事を楽しみに

元気で頑張りたいと思います!



ではまた~👋