こんにちは、

Lilyです花。


時間が惜しいくらい、時間がない、
ニートな生活・・・笑
主婦って、こんな感じなんだろうな~と実感。
(主婦をニートと一緒にしてごめんなさい・・・。いま、主婦&ニートなんですあせあせ


さて、続きですキラキラ


面接では、
健康診断組と面接組に分けられました。

健康診断組は、
健康診断→面接

面接組は、
面接→健康診断

でした。

私は、後者の方で、先に面接でした。

まず、待合室で待たされ、順番に、各部屋の前にある椅子へ案内されます。

個人面接です。


面接で聞かれたことは以下の通り。
いっぱい&かなり突っ込んだ内容・・・

・自己紹介と志望動機

ウィングスについてですが、小型機での運行というのはどれくらい理解していか?

ベースは伊丹・中部・福岡だが、大丈夫か?

福岡は、なじみがあって詳しいのか?

仕事を辞めることは会社に言っているか?途中で辞めて大丈夫か?

訓練も大変だけど、どれくらい知っているのか?大丈夫?か

CAは体力勝負抱けど、大丈夫か?

20代前半の若い子達とも働かないと行けないけど、抵抗はないか?

ステイでホテル滞在になるけど、すぐに寝ることは出来ますか?

客室乗務員に興味があったと言っていたけど、他社は受験しているか?

新卒のときは受験したか?

最後に、何か言いたいことはないか?
 

面接官は、どちらも優しい感じの方で、
圧迫面接ではありませんでしたが、
私の準備不足で、圧迫面接に持っていってしまい、最後は汗タラタラでした
ガーン


その後、健康診断でした。

胸部X線があったので、インナーを無地の物を着用していけば、大丈夫です
キラキラ

健康診断は、委託業者へ完全に任せていたので、受信風景=面接ではなかったと思います。


また、
2次面接=最終面接だったので、事前に指定された書類を準備する必要がありました。

それは、
 
JIS規格のA3の履歴書、卒業証明書(原本。コピーにしてほしかった・・・)です。
 

事前に、履歴書も準備しておくと良いと思います!


終わり


飛行機過去記事飛行機
  
 チャイナエアライン⇒こちらをクリック
 スターフライヤー⇒こちらをクリック
 
エバー航空⇒こちらをクリック


飛行機お願い飛行機
  ブログランキングに参加していますはーと
 クリックしていただけると、嬉しいですCA
 
 にほんブログ村


オレンジぴんくあかオレンジぴんくあかオレンジぴんくあかオレンジぴんくあかオレンジぴんくあか
   恩師中尾先生のブログはこちらコレ
   中尾享子先生のCA就活成功&TOEIC200点UP塾
あかオレンジぴんくあかオレンジぴんくあかオレンジぴんくあかオレンジぴんくあかオレンジぴんく