糖尿病 運動の効果 | 2型糖尿病でも楽しく生きる!

2型糖尿病でも楽しく生きる!

2024年2月に体調不良で病院へ行くと糖尿病発覚
2週間入院後インスリン治療で、少しづつ改善。
インスリンは半年で卒業。
薬は飲んでますが、
まだまだ、血糖値管理には頭を悩ませています。
同じような方の参考になればとブログに低糖質な生活などを投稿しています。

久しぶりの投稿となってしまいましたあせるあせる

どうにもテンションが下がり気味で、

というのも、

7月の始めに通院日があったのですが、

前回ヘモグロビンa1c6.6が、

今回6.7でした。

主治医は変わらずだねと言ってくれてましたが、

0.1でも高くなるとテンション下がりますショボーン


日々、食事には気をつけていて、

糖質はあまり食べません。

食事ではもう気を付けようがないなぁ

という感じで、

いよいよ運動です。

退院してからは、めまい立ちくらみがなかなか治らず、運動は難しかったし、出来ればやりたくない笑い泣き


でも、もう少し下げたいので、

ジムに通うことに。

いやー

体力がなくなり、筋力も落ちて、

辛いチューチュー


しかし、まだ1ヶ月もやっていないのですが、


これはジムに通う前なんですが、

インスリンを減らし続けてたからか、

ちゃんとしっかり下がらないので、

上がるのを気をつけるしかないんです。

180越えの日も多かったです。

これはいい方照れ


で、ジムに行き始めて

まだまだですが、

大分全体的に下がり始めてます。


運動効果は凄いなぁと実感しています。

まだ、始めたばかりで機械の使い方もよく分からないし、ウォーキングも30分が限界😵


少しづつ筋力つけてこう!と思っています。

成果が少しでもあるとやる気になりますね!

今の一番は血糖値なのでねー


ついでに少し引き締まるといいなぁ爆笑