糖尿病 メンタル | 2型糖尿病でも楽しく生きる!

2型糖尿病でも楽しく生きる!

アラフィフで2型糖尿病になってしまい、
今までの生活を反省。
今後の生活をブログに残していこうと思います。

薬や注射が少しでも減る様に頑張ります。

私は子供の頃から

臆病で

気にしすぎて

傷つきやすい性格です。


でも、他人からは

悩みなさそう

いつも元気って言われます。


すごく人見知りだけど、

人見知りするって言うと驚かれます。


そういう風に見えないように

しちゃうんですよねぇ。


自分が嫌になっちゃう。


ストレスも溜まるので、

食べちゃう。

太っちゃう。

その挙げ句が糖尿病。


特に子供達が小さい時には、あちこちに気を使いすぎて、病みつつ、食べ物で発散してたなぁ。


数年前から

たまに精神的にきついときがあって、

更年期だからかなぁって思って、

命の母飲んだり。


今も、

普段は前向きに頑張って

糖尿病と向き合っているけど、

時々とても不安になります。

将来的に合併症になったらどうしよう。

血糖値コントロール頑張ってるけど、

これからずっと頑張れるかなぁショボーンショボーン


眠れなくなる時があります。


たまにです。

たまに


落ち込んだ時やイライラした時、

20代の頃はよく

やっぱり猫が好き

見てました。

なんだかくだらなくて笑えて

胸がスッとします。


泣ける映画も見ます笑い泣き


泣くのもスッキリしますよねぇ照れ


自分なりに吐け口見つけて

鬱にならないようにしよう!!