こんにちは

 

寺子屋塾長の大沢ですニコニコ

 

YouTubeの健康に関する

 

情報の膨大さは尋常じゃないですね

 

健康になる食材なんて

 

良い悪いと

 

権威のある先生が

 

相対的なご意見を述べておられびっくり

 

何を信じていいかと思ったことございませんか?

 

情報にすぐに飛びついてしまうと

 

後で矛盾が生じたりと

 

情報の鵜呑みは

 

ある意味危険

 

ではないでしょうか?

 

企業が意図的に

 

高明な先生を使っている場合も

 

ありますしね

 

ですから私は

 

健康だけではなく

 

あらゆる情報は

 

鵜呑みにするのではなく

 

よく吟味するようにしています

 

そこで氣づいたことがありました電球爆  笑

 

 

それは・・・・

 

 

自分をよく観察できる

 

ということですニコニコ

 

 

世間では、良いとされてはいるけど、

 

自分には合っているのか?

 

過去に摂取してことはあったか?

 

その時どうだったか?

 

 

自分はそれを本当に欲してるのか?

 

 

など

 

自分をよく観られるようになりました照れ

 

すると

 

だんだん直感的に

 

合うか合わないか

 

判断できるようになってきました

 

 

人の能力はまさに無限大∞爆  笑

 

なんですね。

 

 

自分を知るから

 

やりたいこと

 

使命などが

 

見えてくるのではないでしょうか

 

 

では👋