突然ですが

 

皆さんは

 

明日が人生最後の日だとしたら!

 

何をしますか?

 

よくある質問ですが

 

そう考えることは

 

本当はとても大切なことだと思いますニコニコ

 

私は

 

家族に感謝を伝えたいです照れ

 

そして

 

我が人生幸せだったよってラブラブ

 

伝えたいです

 

本当にそう思っていますから

人はいつ絶命するか分かりません!

 

私の知人も

 

さっきまで元気に仕事をしていたのに

 

その数分後に絶命した人もいます。

 

絶命を恐れてのお話ではなく、

 

今ここに生きるコツとして書いています

 

私はこの世は幻想だと思っています!

 

物質界こそ実態がない幻想だと思っています!

 

ですからこそ

 

未来も過去もなく

 

私の魂は今この一瞬に

 

存在しているのだと思います

 

だからこそ

 

この一瞬を大切に丁寧に過ごすことが、

 

最も魂が輝くことだと思いますニコニコ