母帰る | トリプルネガティブ乳がんの臨床検査技師

トリプルネガティブ乳がんの臨床検査技師

医療従事者がトリプルネガティブ乳がんに。
医療を提供する側から患者へ・・・。
いつの日かトリプルネガティブですが何か?と言ってみたい
これから乳がんとお付き合いされる方のご参考になれば

大晦日から来ていた母が2日に帰りました

実家で1人暮らしの母

最近は物忘れも多くなりましたが、それでも自立して暮らしてくれています

30日には娘と私で実家に出向き、伊達巻とサーモンマリネを作るお手伝い

その他買いそろえてくれていたおせちを車で持ち帰り

31日に体一つで来れば良いよ

と言ってるのに

迷惑かけるし、行くの面倒やし・・・コロナ増えてきたし・・・行かんとこかなえー

と駄々をこねる始末ショボーン

布団も干して用意してるよ

となだめすかし、2年ぶりに来てくれました

娘もバイトの休みを合わせて大晦日、1日、2日と家族でまったり、のんびりすごしました。

夜は安心してぐっすり眠れるし、楽しい、楽しいとご満悦

今度は「帰るの嫌だあ~」

同居しても良いのだけれど

なにせ、ヘンピな我が家ショボーン

駅近で友達もいて、スイミングにも自分で行ける実家で一人で暮らすのと

どっちが幸せなんだろう?

そもそも娘に出て行ってもらわないと部屋が無い笑い泣き

娘の配属やら、私の定年やら不確定要素がまだまだ多いので

もう少し一人で頑張ってもらいたい

でも追い返すようで切ない

でも私の正月休みは今日だけなんだよ~