エメラルド -248ページ目

エメラルド

好きなことや日々の雑感を書き綴ってます

ドラッグストアに行って、「花粉を水に変えるマスク」を探してみた。

 

 

売ってないのか、探し方が悪いのか、見つからなかった。

仕方がないから、ハーゲンダッツのバニラを買って帰った。

 

 

買ったものの、寒くて未だに食べられない。

 

いきなり何書いてるの?と思われるかもしれないが。

これらは、「福岡恋愛白書13」のオフィシャルパートナードラマ「もうひとつの福岡恋愛白書」にちなんだ商品です。

「もうひとつの福岡恋愛白書」、主演は無免許医だから・・・

 

九州で放送されるドラマのようなので、本編は見られるかどうかわかんないので。

せめて、スポンサー様に貢献しようかと。

でも、マスクは見つからないし、シルコットは使わないから、見るだけ。

 

 

ハーゲンダッツは、ストロペリーや抹茶が好きなのだけど。

もうちょっと暖かくなったら、バニラ食べます。

ベンツはさすがに買えないなぁ。

 

この「もうひとつの福岡恋愛白書」、予告だけで気に入っている。

不器用な眼鏡青年が、真面目ゆえにおかしい。

無免許医ともハヤトとも正次とも違うキャラ。

当然ながら、やっぱりかっこいいと思う

 

例のブログジャンル、「芸能人ファン(その他)」ってのにしたので。

ファンらしいこと書いてみました。

アメブロからメッセージ来てたのよね。

「お客様のブログタイトルやプロフィール情報を元に、オススメの公式ジャンルへの招待(参加依頼)をさせて頂きたく考えております」

参加依頼というものの、要はみんな公式ジャンルに参加しろってことのようだった。

 

ジャンルには、テーマと日記と企業とあって。

テーマは、テーマに沿った記事を書くことが条件で、編成部による記事のチェックが入るとか。

日記は、自由に何でも書けるし、編成部のチェックもない。

私の場合、日記だと思うんだ。

でも、職業とか年齢とか分類されるのが嫌だった。

 

招待される前に、自分でジャンルを選ぶこともできたし。

公式ジャンルに参加しないという選択肢もあったようなのだが。

毎日眠くて書きたいことも書けない状態なので、放置してた。

そしたら、いよいよ私のブログも招待されてしまった。

 

私のブログは、テーマブログの「映画レビュー」だそうです。

は?

映画の評論を書いてるってこと?

まぁ、最近だとトリロジー行ったこととか書いてるけど。

決してまともに感想とか批評を書いてるわけじゃないのよね。

一体、何をもって映画レビューに分類されたのだろうか?

 

ちゃんとテーマを選んで書いてる人に申しわけないんで。

後で、変更しときます。

しかし、めんどくさいことになってるねぇ。

長年アメブロさんでお世話になってるけど。

未だにそのシステムがよくわかってないや。

なんかもう、眠気に追われる一日だったかな。

結局、やろうと思ったことは余りできず。

CDも聴けず、DVDも見れぬまま。

一応、テレビは見てるけど。

本も読めずに何だかなぁ・・・

そんな反省をしつつ。

新しい一週間を過ごそう。

また、忙しい日々だろうけど。

頑張ろ。

昨日、藤原まつりの義経役のことを書いたのだけど。

イケメンさんがいらっしゃる歴史祭りって、ほかにもあるよね。

 

例えば、福島県国見町の「義経まつり」というのがあるのだけど。

去年の義経役は、ゴーストのタケル殿。

(アランさまよりも先に、タケル殿が義経やってたのね)

さらに、その前は鎧武の紘太、龍騎の蓮、コスモスのムサシ、ボウケンジャーのチーフがそれぞれ義経公を演じている。

(鎧武からゴーストって、またドライブが抜けてる・・・)

 

ちなみに、静御前役は一般公募なのだけど。

選考基準が国見バーガーの早食いとかなのよね。

年齢容姿不問なのだろうか?

あなたにも、イケメンと並ぶチャンスはあるかもしれない・・・

 

このお祭り、九月なんだけど。

次の義経役にエグゼイドチーム来ないかな?

事務所つながりで永夢先生とか。

福島で過ごしたことのある飛彩先生とか。

福島と縁のありそうな無免許医とか。

 

 

例えば、岩手県一関市の「唐梅館絵巻」というお祭りもある。

第15回までの総大将役は、特撮じゃない大人な俳優さんなのだけど。

第16回は、キョウリュウジャーのキング。

そして去年の第17回は、ゴーストのマコト兄ちゃん。

事務所つながりで、今年は飛彩先生来ないかな?

 

このお祭り、武者の一般参加もあるようなんだけど。

私、この辺の歴史がよくわかってなくて行ったことないの。

(去年は、飛彩先生の写真集イベントと重なったし)

でも、もしも飛彩先生が来るなら、参加したい!

飛彩先生と轡を並べるようなことがあったら、まさに、あの思い出のイベントでの「一緒に戦おう!」状態ではないか。

 

 

まぁ、こういうお祭りに芸能人呼ぶのって、善し悪しだよね。

お祭りそのものよりも、芸能人目当ての人がきゃーきゃー集まったら、地元の人としてはどうなのかなぁとか。

歴史を楽しみたい人には邪道に感じられるかもしれないよね。

飛彩先生が来るなら参加したいとか言ってる私だけど。

真田まつりにディ〇ニー御一行様が来るのは邪魔だと思ってるもん。

(歴史ゆるキャラとかなら許せるんだけど・・・)

 

それでも、好きな人に会える機会があるのなら。

それは嬉しいことだし。

会いに行きたいよね。

直垂とか甲冑のかっこいい姿、見たいよね。

各地方の歴史祭り、要チェックです。

この前、春の藤原まつりの義経役に「マコト兄ちゃんか飛彩先生が来るような予感・・・」なんてことを書いたのだけど。

それからほどなくして、公式の発表があって。

今年の義経役は、アランさまだった。

予想はハズレちゃったけど、これはこれでうれしい。

今年は、久しぶりに藤原まつり行っちゃおう!

 

私は平泉が好きで、昔はよく行ってたんだ。

藤原まつりも何回か行って見てたよ。

昔から、イケメン俳優さんがよく出演なさってたけど。

もう十数年、全然行ってなかったなぁ。

 

昔は、沿道はすごく混んでたけど、周りの施設なんかはポッカリと人がいないところもあって。

大昔、とある俳優さんが義経役のとき。

駅でバッタリとその人に会ってしまい。

こんな短時間でもう帰るの?とか。

マネージャーさんとかいないの?とか。

いろいろ驚いてしまったけど。

人が全然いなかったのをいいことに、握手してもらったことがある。

別に出待ちとかしてたわけじゃなく、本当に偶然だったんだけど。

今は、そんなことあり得ないだろうな。

(のどかな時代だったよ)

 

ところで、この歴代の義経役

2014年、2006年の4号ライダー。

2015年、2011年~2012年の2号ライダー。

2016年、2013年~2014年の3号ライダー。

2017年、2014年の戦隊4号。

2018年、2015年~2016年の3号ライダー。

この法則でいくと、来年は誰が来ると思う?

(もう次の予想かいな・・・)

エグゼイドチーム、来るような気がしない?

(でも、ドライブは抜けてるのよね・・・)

今日は、これが届いたよ。

 

 

だって、無免許医がMVに御出演だそうだから。

 

そうだからというのは、まだ聴いていないから。

見てないから。

ああ、時間がびゅんびゅん過ぎてくよー。

 

昼も夜も眠くて、物事が進まない。

このままでは、三月が終わってしまうよ。

そういえば、今日が卒業式だったりした皆さん、ご卒業おめでとう!

三月って、そんな季節。

 

明日は何とか、このMV見たい。

今日は、ミラクルナインに黎斗さんが出てた。

相変わらず頭よくて。

正解を答えたときの嬉しそうな顔がかわいくて。

こんな穏やかな好青年が全裸で高笑いするトリロジー。

エグゼイドおそるべし。

 

22:00からはBSプレミアムで埼玉発地域ドラマ「越谷サイコー」ってのがあって。

これには、永夢先生が御出演。

主演は「ひよっこ」の時子ちゃんで。

工場長の松下さんも出てた。

永夢先生は、時子ちゃんの幼馴染で。

今どきの等身大の男の子って感じかな。

患者の運命を変えたりはしないけど。

見てて好ましい青年だったよ。

 

エグゼイド終わって半年たつけど。

こうやってテレビでまた会えると、うれしいよね。

2月25日、岩手のホテルで目覚めた日曜日の朝。

朝風呂入って朝食バイキング行って。

9時からはスーパーヒーロータイム。

 

ビルドは、グリスさんが仲間になってたよ・・・

って、むつこさん、何ちゃっかりビルド見ちゃってるの?!

だって旅先だもん、非日常だもん。

たまにはビルド見たいんだよぉ!

 

内戦状態なビルド世界の日本。

すごく重いテーマ扱ってるなぁと思いつつ。

音也ん・・・もとい一海んは相変わらずなんだなぁとか。

龍我も変わらずおバカでかわいいよねとか。

美空ちゃん、心配だよ。

コヨミちゃんや舞ちゃんみたいなことにはならないでね・・・とか思う。

 

うん、おもしろいんだよね、ビルド。

てれびくんや特撮誌で、チェックはしてるよ。

見たいよ。気になるよ。

でも、抵抗を貫きたいから。

やっぱり来週からはまた見ないんだよ。

 

ルパパトは、途中までしか見れなかった。

ルパンレッドがハギーみたいでかっこいいなと思ってるんだけど。

最近、パトレン1号の暑苦しさが妙に心地よくなってきた。

対照的な赤同士だけど。

どっちも、らしくていいなーと思うよ。

理屈抜きにおもしろいわ、ルパパト。

 

 

チェックアウトした後、いろいろ用事済ませて。

1:10から盛岡市内にてパラドwithポッピーを見る。

トリロジー上映を盛岡でやってくれるなんて、まるで私のためみたい。

 

盛岡ピカデリーは、ビルの地下の小さな映画館で。

パンフレットも入場特典もまだ残っていた。

画面も小さく、お客さんもまばら。

しかもなぜか年配の人が多くて。

(私も年配だけど、それ以上に・・・)

親子連れなんて少数。

昔の街角の映画館みたいで懐かしい気分というか。

なんか楽しくなってきた。

調子に乗って子供用シートを使って、最後列で見た。

(最後列は鉄則なのね)

 

以下、簡単な感想。

ネタバレ注意なので。

これから見る方は読まないでね。

 

パラド、大人になったね。

善悪の区別もつかず暴れてた子供が。

人間を守り、謝罪し、許すまでに成長した。

パラドの宿主が永夢先生でほんとによかったねって思えた。

 

そして同時に。

もう一人のパラドも、別の育て方をすれば、もしかしたら仲良くなれたんじゃないかな。

なんて思ってしまう。

ちょっと、かわいそうだよね。

 

キリヤセンセは、相変わらずの名探偵ぶり。

しかも、結構容赦ないよね。

怪我人の永夢先生に対してもさ。

前回は、美人女医を前にデレデレしてたけど。

疑いがあればキリッと対応。

そして、核心に迫る。

ほんと、いいキャラだな。

やはり、日曜ワイドでやってほしい。

「監察医九条貴利矢の捜査日記」←「事件簿」でもいいかな。

 

ポッピーがステキ。

コスプレ変化、きれいでかわいい。

キュートなメイドさんもしっとり浴衣姿も全部似合ってる。

そして、ポッピーでも明日那さんでもない松田るかちゃんの歌声。

すっごく上手だよ。いい歌だなぁ。

絶対CD化希望。

 

黎斗さんの気持ち悪さとか。

若き日の正宗パパがかわいいとか。

見どころはほかにもいろいろあるけれど。

あの話がここにつながるのかぁっ!というところなんかもあって。

非常にお話が深いというか。

物語がおもしろくて感嘆する。

ほんとに、高橋さんの脚本てすごいと思う。

最終話も、映画館で見たいなあ・・・

 

 

その後もいろいろ用事があったり。

歴史の趣味にも走ったり。

食べたり買い物したり。

家に帰ったのは10時過ぎ。

 

当日、せごどんは見れなかったけど。

録画してたのを今日見た。

橋本愛ちゃん演ずる須賀さんが切なかった。

あんな別れってないよなぁ。

強い人なんだと思う。

彼女のその後は知らないけれど。

幸せであれと祈るよ。

 

そして、相変わらずかっこいい斉彬公。

ハイカラさんだなぁ。

先見の明があって、豪胆で。

こんな殿様なら、ついていきたいよね。

 

 

さらに、家に帰ったらヒロビの最新号が届いてたのよね。

連載のなんとかビジョンの写真がかっこよくて悶絶した。

悔しいけど、かっこいい。

認めたくないけど、好きだ。

 

 

決して遊びに行ったのではなくて。

あくまで、用事があって行った岩手なんだけど。

特撮三昧・・・いや、そのいろいろと、楽しい旅でありました。

そんな、楽しかった日曜日の雑感。

昨日の岩手での話。

 

ホテルで大浴場行ったとき。

誰も入ってなかったので、つい。

ババンババンバンバン♪とか歌ってしまった。

(古い?)

しかし、自分で歌っといて「BAN」という言葉に反応してしまう私。

「いい湯だな」はいつの間にか「バンババンバンババンバンバンシューティング」に変わっていた。

やだなぁ、脱衣所に人が入ってきてたら、どうするつもりだったのよ。

私じゃないんですー、スナイプが変身してたんですー汗

女湯でか?

 

帰りに立ち寄り温泉に入ってきて。

露天風呂に誰も入ってなかったので、つい。

なぜかスティンガーの「さそり座の歌」を歌っていた。

でも、露天風呂って一応仕切りはあるものの、すぐ隣が男子風呂だったのよね。

(話し声が聞こえて、気がついた)

やだなぁ、キュウレンジャーファンが入ってたら、どうするつもりだったのよ。

私じゃないんですー、スティンガーが歌ってたんですーあせる

女湯でか?

無事に岩手から帰ってきました。

重ねて言うけど、岩手には用があって行ったわけで。

決して遊びに行ったわけではありません。

でも、せっかく岩手に行ったんだもんね・・・

 

というわけで、今日はパラドwithポッピー見てきました。

だって、東北で上映してるの仙台と盛岡だけなんだもん。

せっかく岩手に行ったのなら、映画館まで足を運ばなくては!

 

うん、すごくよかったなぁ。

ブレイブ&スナイプより、こっちの方が好きかも。

(だってブレスナは、飛彩先生かわいそうだし、無免許医は朴念仁だし・・・)

パンフレットも買えて嬉しい。

特典カードももらえたよ。

 

来週、レーザーVSゲンム見に行けるかなぁ・・・

行くとしたら、仙台だけど。

うぅっ続きが気になるぅ。

 

そんなわけで、ヘロヘロ疲れて帰ってきたけど。

明日はまた仕事が忙しい。朝も早い。

パラポピの楽しさを胸に、おやすみなさい。