昨日、藤原まつりの義経役のことを書いたのだけど。
イケメンさんがいらっしゃる歴史祭りって、ほかにもあるよね。
例えば、福島県国見町の「義経まつり」というのがあるのだけど。
去年の義経役は、ゴーストのタケル殿。
(アランさまよりも先に、タケル殿が義経やってたのね)
さらに、その前は鎧武の紘太、龍騎の蓮、コスモスのムサシ、ボウケンジャーのチーフがそれぞれ義経公を演じている。
(鎧武からゴーストって、またドライブが抜けてる・・・)
ちなみに、静御前役は一般公募なのだけど。
選考基準が国見バーガーの早食いとかなのよね。
年齢容姿不問なのだろうか?
あなたにも、イケメンと並ぶチャンスはあるかもしれない・・・
このお祭り、九月なんだけど。
次の義経役にエグゼイドチーム来ないかな?
事務所つながりで永夢先生とか。
福島で過ごしたことのある飛彩先生とか。
福島と縁のありそうな無免許医とか。
例えば、岩手県一関市の「唐梅館絵巻」というお祭りもある。
第15回までの総大将役は、特撮じゃない大人な俳優さんなのだけど。
第16回は、キョウリュウジャーのキング。
そして去年の第17回は、ゴーストのマコト兄ちゃん。
事務所つながりで、今年は飛彩先生来ないかな?
このお祭り、武者の一般参加もあるようなんだけど。
私、この辺の歴史がよくわかってなくて行ったことないの。
(去年は、飛彩先生の写真集イベントと重なったし)
でも、もしも飛彩先生が来るなら、参加したい!
飛彩先生と轡を並べるようなことがあったら、まさに、あの思い出のイベントでの「一緒に戦おう!」状態ではないか。
まぁ、こういうお祭りに芸能人呼ぶのって、善し悪しだよね。
お祭りそのものよりも、芸能人目当ての人がきゃーきゃー集まったら、地元の人としてはどうなのかなぁとか。
歴史を楽しみたい人には邪道に感じられるかもしれないよね。
飛彩先生が来るなら参加したいとか言ってる私だけど。
真田まつりにディ〇ニー御一行様が来るのは邪魔だと思ってるもん。
(歴史ゆるキャラとかなら許せるんだけど・・・)
それでも、好きな人に会える機会があるのなら。
それは嬉しいことだし。
会いに行きたいよね。
直垂とか甲冑のかっこいい姿、見たいよね。
各地方の歴史祭り、要チェックです。