エメラルド -245ページ目

エメラルド

好きなことや日々の雑感を書き綴ってます

我ながら、不規則な生活してるなぁと思う。

パソコンの前に座ると寝ちゃうしさ。

やらなきゃなんないことは山積みだしさ。

何だか、何も片付かないまま。

今宵も更けていく。

 

「ヒストリア」「の放送時間が、いきなり夜遅くなった。

何で?

今日は、蘇我入鹿の話で、おもしろそうだったのに。

半分寝ながら見てた。

話が頭に入ってこないーっ!

 

「半分、青い」が見れてない。

一回目を見てそれっきりだ。

まぁ、まだ放送三回目だけどさ。

そういえば、「西郷どん」も先々週から見れてない。

見なくても、そんなに気にならない。

熱中してるテレビは、今のところルパパトだけかなぁ・・・

いろいろとトラブって、11時過ぎに帰宅。

何より困ったのは、私のケータイと次男のスマホが同時に壊れたことだ。

連絡がとれない・・・

私のケータイ不調の原因はわかってるから、何とかダンナにバレないように直さなきゃ。

明日、メーカーに行く時間あるかなぁ?

いろいろと疲れ果てたので、今日はこれで寝ます。

涼平さんとLiLiCoさんが結婚なさったそうで。

おめでとうございまーすクラッカー

 

私にとっては純烈の小田井涼平さんじゃなく、あくまで「涼平さん」。

その男、ゾルダ。

仮面ライダーゾルダの北岡先生としてお慕い申し上げておりました。

 

LiLiCoさんといえば、ラジオ番組J-WAVE ALL GOOD FRIDAYにおける剛くんの相方。

ラジオは聞いたことないけど、2人の対談を聞きに行ったことがあって。

姉弟のような、その仲良しぶりが微笑ましかった。

 

そんな、涼平さんとLiLiCoさんの結婚だもの。

絶対幸せになっていただきたいです

 

涼平さん、ラジオにゲスト出演しないかな。

(聞けないけど)

剛くんにとっては、姉の恋人みたいな人よね。

(え、進兄さん?!)

ライダーつながりもあるし。

剛くんと涼平さんの対談とかあればいいのに。

(ヒロビあたりで、そんな企画してくれないかな・・・)

 
 
今日から新年度。
朝の連続テレビ小説「半分、青い」が放送開始。
タケルさん初の朝ドラ出演。
正直、内容的に好きになれるかはわからないけど。
タケルさん目当てで、見ることになると思います。
 
今朝、ちらっと見た感じでは、タケルさんの片思い?
ぶっきらぼうな愛が好ましいかな。
タケルさん、高校生で通じますよっ!
 
 
いろいろ、楽しいことも控えている四月の始まりでありました。

今日から「ゲゲゲの鬼太郎」が放送開始。

絵柄が…とか、声が・・・とか、気になる部分もあるけど。

まぁ、鬼太郎は時代を超えて生き続けるから、新世代の鬼太郎として、これはこれで楽しみかな。

のびあがりって、あんなんだっけか?

いろんな妖怪たちが見たいなぁ。

でも、本格的にライダーが見られなくなってしまうね・・・

 

ルパパトは、ルパンレンジャーの正体バレるのか?というお話。

ま、こんなに早い段階で正体バレるとは思ってないから。

(ジュレの設定なんかもあるし)

全然心配してなかったけど。

どんな手段で切り抜けるのかは、気になっていた。

 

つかさ先輩、さすがだな。

各チームのやり取りがおもしろいし。

それぞれのキャラが立ってて。

見てて心地いいよ。

 

そういえば、ずっと思ってたんだけど。

今日、ますます疑いが深まった。

コグレさんて、実はルパン本人なんじゃないの?

いずれにせよ、一筋縄ではいかない人物のようね。

 

実は、いろいろと家事をしながら見ざるを得なくて。

大雑把な展開しかわかんないのよね。

それでも、見れただけ幸いかな。

来週も楽しみだよ。

 

今日は、仙台でキュウレンジャーのファイナル。

そもそも、チケット買ってないんだけどさ。

行きたい気持ちはあったよ。

 

毎年そうなんだけど。

仙台でのファイナルって、町内会総会と重なるのよね。

一応、義父に行ってもらっているんだけど。

何かあったら行かなきゃならないので。

予定を入れられないのだ。

 

あんな茶番のために楽しみを我慢しなくてはならぬとは。

町内会撲滅の気持ちがますます高まる。

でも、来年は、もしかしたら、行っちゃおうかな・・・

なんて、今からもう考えてたりして。

 

キュウレンジャーには会えないけど。

今日も、用事があって仙台へ。

連日ハードだけど。

これは、息子のためだから耐えられるというか。

苦にならない苦労よ。

 

そんなこんなで、今日も一日過ぎて。

せごどんはずっと見れず。

自分のやるべきことも手つかずのまま。

いよいよ新年度。

新たな気持ちで頑張ろ。

今日も用事があって仙台来てる。
楽しいけど、毎週は疲れる。
さて、明日はルパパトあるし、帰ったらすぐ寝たいので、メールで更新だけしときます。

私は、転勤とか異動とかないけど。

何かと慌ただしい年度末でございます。

 

とりあえず。

仮面ライダーゲンムVSレーザー オフィシャルムックが4月25日に発売するそうです。

予約は、本日開始。

アニメイトで予約すると特典写真付き。

 

しかし、黎斗さんファンは大変だね。

これも発売したし。

 

 

これも発売するし。

 

 

まぁ、私も予約してるんだけどさ。

 

クイズ番組やドラマも控えてるし。

大活躍だね。

昨日、発売日だったのよね。

仮面ライダーエグゼイド トリロジー アナザー・エンディング

仮面ライダーブレイブ&スナイプ」のDVD&Blu-ray。

 

ブレスナは単体で買ってもいいなぁ・・・

なんて思ったこともあったけど。

やはり、BOXでそろえたいよねーと思って、注文はしていない。

 

そのBOXだけど。

注文したつもりで、注文してなかった。

いつもは、発売が発表になったらすぐ注文してるんだけど。

これに関しては、お得なamazonにするか、特典付きの飛彩先生のとこにするか、はたまた無免許医のとこではそういう特典ないのだろうか・・・なんて思って、すぐには注文しなかったのよね。

その後、「あなたにおすすめの商品があります」なんてメールが来たりしてたんだけど。

既に申し込んだつもりだったから、スルーしてたという・・・

バカだなぁ。

 

今は、どこも予約終了状態。

売ってるとこは、クレージーな値段がついてる。

ま、三作品とも映画館で見たことだし。

ガシャットは、別にコンプリート目指してないから。

一段落して、限定版じゃなく再販した時に申し込もうかなと。

不本意ながら、そう思ってる。

 

今日は、これが届いた。

 

 

わはは・・・

私を釣るためのような本だ。

アニメイトで注文したので、特典写真付き。

 

これのパラドwithポッピーも注文してあるし。

ゲンムVSレーザーもきっと発売するでしょ。

(発表になったら、すぐ注文しなくては)

 

そういえば、こんなのも発売されるようで。

 

 

これは、注文済み。

 

黎斗さんだけ、ずるいなぁ。

まぁ、神だから仕方ないのか。

そういえば、今日のプレバトでも黎斗さん大活躍だったね。

見れてよかった!

 

エグゼイド応援し隊、まだまだ活動は続きます。

ルパンレンジャーVSパトレンジャーの歌がすごい気に入っちゃって。

毎日、延々と聞いている。

 

 

「ルパンレンジャー、ダイヤルを回せ」が男声で。

「Chase You Upパトレンジャー」が女声。

そして、この別々の二つの曲が合わさって、「ルパンレンジャーVSパトレンジャー」のデュエットになる。

 

それぞれ単体としてもかっこいい歌だし。

合わさると、歌詞が対になってたりして。

これ、すごくよくできてるんだよね。

曲と詞、どっちを先につくったんだろうなんて考えたりする。

 

作詞は、藤林聖子さん。

最近は、ライダーの主題歌は書かれていないみたいだけど。

この方の書かれる歌詞は、何か象徴的というか物語の行く末を暗示しているようで、とても気になる。

私は、すごく好きだ!

 

で、この歌詞の気になるところ。

ルパンレンジャーの歌詞の最後は

♪最後には 独りきりでも・・・やり遂げてみせる

パトレンジャーの歌詞の最後は

♪傷ついても きっと捕まえる

 

二つの戦隊は、相容れない思想に貫かれている。

今後、例えば共闘することがあったとしても。

お互い、その考えをわかり合えたとしても。

ルパンレンジャーは全てのコレクションを盗らなきゃならないわけだし。

パトレンジャーは、それを捕まえなくてはいけない。

魁利は絶対譲れはしないし。

圭一郎には揺るがない正義がある。

最後は、戦わなくてはいけない宿命なのよね。

 

透真と初美花ちゃんが倒れて、魁利が独りきりになって。

咲也とつかさ先輩が傷ついて、圭一郎だけが執念で追ってくる。

そんな、ちょっと悲しい未来を想像しちゃって。

どっちのレッドも私は好きだから、どちらも傷ついてほしくない、倒れてほしくない。

 

歌詞だけで、そこまで想像をかきたてられるルパンレンジャーVSパトレンジャー。

おもしろいんですわ。

好きなんですわ。

偶然見つけた記事に、心癒されている。

山本涼介×瀬戸利樹鑑賞レポート

 

マコト兄ちゃんと飛彩先生がホラー映画見せられてる様子が映像と文章でレポされているのだけれど。

(映画を鑑賞するんじゃなく、この2人を鑑賞してるんだと思う・・・)

2人とも、役と違って可愛らし過ぎるっ!

(いや、役は役でかわいいとこもあるんだけどさ)

 

なんか、読み始めたらやめられなくなって。

2人のかわいらしさに、心ニヤニヤ。

ホラーのレポなのに、こんなに癒されていいんだろうか。

 

2人は、ファンを喜ばせたい気持ちでいっぱいなんだろうなぁ。

そもそも天然気味のとこもあるんだろうけど。

ファンを楽しませたいというか、どうすればファンが喜ぶか気を遣っているのではないだろうか。

そのやさしさに、見事に釣られる私。

 

肝心のホラーはどうなんだと言われると。

見たいような見たくないような・・・

見るとしたら独りで見たい派だけど。

こんなふうに友達と騒ぎながら見るのも楽しいのかな。

(ホラーの見方としてそれはどうなのか?)

 

ねーねー、どうせならゾンビ大好きアランさまと無免許医も呼べばよかったのにぃ。

この2人がゾンビ映画見てる鑑賞レポとかあったら、さぞおもしろいだろうな・・・とか思ったり。

マニアック過ぎてかわいくないかな?

 

うん、真面目なのも意識高いのも好きなんだけど。

疲れてるときは、こういうほのぼのしたのがいいな。

かわいこちゃん2人に、しみじみと癒されるのでした。

 

この記事、昨日配信なのね。

マコト兄ちゃんと飛彩先生からのプレゼントかな。

今日は、バランスの誕生日。

去年のこの日の日記で、「これから毎年この日にバランスのことを思い出す」とか書いたけど。

ほんとにそうなってしまったな。

バランスとナーガの「AGEPOYO☆DANCE!!」お気に入りだよん。

 
しかし、今日聞いていたCDは、ルパパトの歌。
昨日、帰ったらCDが届いてたものでね。

 


ルパンレンジャーの歌もパトレンジャーの歌もどっちも好きだな。

ルパンレンジャーとパトレンジャー、6人からのプレゼントと思おうか。

 

おとといあたりから、花粉症の症状が出ている。

だから、今日はマスクをして出勤。

 

 

花粉を水に変えるからって、症状が緩和するわけじゃないんだけど。
でも、このマスクはつけてて楽だなと思った。
私はマスク嫌いなもんで、めったにつけないのだけど。
このマスクは、つけててもいいなという気がした。
 
何となく体がつらいので、夜はハーゲンダッツのバニラを食べた。
やっぱり美味しい。
うふふ、しっかり宣伝しときます。
 
こんな感じで過ぎていった3月26日。