エメラルド -243ページ目

エメラルド

好きなことや日々の雑感を書き綴ってます

黎斗さんのファンイベントがあるのだけど。

申し込もうかどうか迷っている。

前回二回はことごとくハズレてるからねぇ。

それに、ツーショットまで申し込もうとすると、すごく時間がかかるみたいだからさ。

一刻も早く帰りたい私としては、時間が読めないイベントは不安なの。

 

というか、黎斗さんて剛くんと同じ事務所だからさ。

もしかして、そろそろ剛くんもそういうイベントやらないかなぁ・・・なんて期待してる部分があるもんで。

いや、イベントやるなら、もう発表されてるはずだろうけどさ。

ちょっと、天秤にかけてる。

 

抽選申し込みはもう始まってる。

さあ、どうするどうする?

黎斗神さま、後先考えずに申し込むことのできない私を許して。

(別の人のイベントなら後先考えずに申し込むんだろうなという思いがあるもんで・・・)

 

そういえば、スーパーで創動のゲンム発見しちゃったんだけど。

結局買わなかったんだよ。

レーザー優先にしちゃったんだよ。

ごめーん!

 

そういえば、この前御出演になった捜査一課長の第二話。

テレ朝で無料配信してるんだけど、まだ見てない。

もうすぐ配信終わっちゃうけど、時間ないんだよー。

ごめーん!

 

なんか、ごめんばかりだけど。

明日のミラクル9は見るからねー。

エグゼイドの食玩に「装動」というシリーズがありまして。

私も、多少買ったり、つくったり、飾ったりしてる。

コンプリートなんて程遠いけどね。

 

ビルドには、同じような「創動」というシリーズがありまして。

でも、ビルドは見ないと決めてるので。

創動にも手を出す予定はなかった。

 

ところが、その創動のシリーズでですね。

ビルドたちにまじって、レーザーとゲンムが発売されたんですわ。

トリロジーでの新フォームね。

 

 

 

今さら買うつもりはなかったんで、特に探しはしなかったのだけど。

 

ところが、昨日ちょっと遠くのスーパーに行ったら。

このレーザーXの8が売ってたんですわ。

えぇ~何を今さら・・・でも、欲しい。

だけど、7がなくちゃ組み立てられないよなぁ。

散々逡巡した上で、あきらめた。

7と8そろってなきゃ意味ないもんね。

 

しかし、今日は地元スーパーで創動を探す私の姿があった。

うぅっ汗やっぱり欲しくなってきちゃったよぉ。

 

久しぶりに食玩売り場を漁ってたら。

ルパパトのも見つけちゃって。

 

 

 

欲しくなっちゃうじゃんかよぉあせる

 

結局、レーザーは売ってなくて。

ていうか、レーザーとゲンムだけ売り切れなのよね・・・

(マニアが買い占めたか?)

 

ま、コンプリート目指してるわけじゃないし。

たまたま見つけたから欲しくなっただけだもんね。

売り切れならめでたいではないか。

 

そう言いながら。

明日、別のスーパーで食玩売り場を漁る私がいるんだろうな。

昨日ものすごく暑かったから。

今日から半袖Tシャツ着ようと決めた。

目覚めた今朝、早速着たのはブレンTシャツ。

ハートさまのもあるし、剛くんのもあるし、エグゼイドのもあるから。

これからとっかえひっかえ着ていこう。

 

そんな日曜の朝。

今日は出かけるので、早めに起きて、家事。

それらを済ませて、あとは出かけるだけの支度して。

テレビの前に座る。

 

 

九時からゲゲゲの鬼太郎。

最近、鬼太郎見てて思う。

妖怪の名前がパッと出てこない。

前は、絵を見りゃその名前がすぐにわかったのに。

(やはり年ゆえの認知・・・)

 

今日も、あの妖怪を見て。

呼子、山人・・・いろんな妖怪の名前を頭の中に反芻して。

やっと、「山爺っ!」て出てきたときには、もうテレビでも言ってた。

 

油すましが「今もいるぞ」って言ったのがよかった。

知ってる妖怪(すぐ名前のわかる妖怪)が出てくると、うれしくなるね。

ああ、でも。

一反木綿が女好きって設定、やめてほしいです。

 

自分がかわいいの自覚してて。

泣けば何でも許してもらえると思ってて。

勝手に首突っ込んで事件に巻き込まれる。

そんなガキは嫌いだよ。

何となく、女の子がやりそうなことだったけど。

今どきは、男の子がそういう設定なんだなぁ・・・

 

 

鬼太郎終わって、すぐチャンネル変えて。

ビルドの最後の方だけ。

龍我、平気なの?燃えちゃって。

あら、氷室さんは大丈夫なのかな。

そんで、来週はあの人が?

見てないまま、何となく把握しようとする。

 

見たいよ。

見たいけど、見ないよ。

テレ朝と東映への意地

抗議の意味をこめて。

(意地を貫いてどうなるわけでもないんだけど・・・)

 

 

九時半からは、ルパパト。

今日は、国際警察がメイン。

あれ、脚本の方がいつもと違うんだね。

 

咲也、よかったね。

前にインタビューで女装したいって言ってたもんね。

でも、どーしても咲也の顔って濃すぎるから、似合わないだろうなと思ってたのよね。

案の定、似合わねーわ。

(↑失礼な・・・ごめんねー)

まぁ、不気味なおかしさを醸し出してたから、いいけど。

 

つかさ先輩は、ショート似合うじゃないですかぁ。

ていうか、そのまま男装の麗人でいいよ。

かっこいいです、さすがです。

ついてたときの、触ってしまった後の反応がすごくおもしろかった。

地面にぬぐってましたよね。

 

圭一郎も巻き込まれる形で女装。

圭一郎はさらっとした顔してるけど。

やっぱり似合わねーわ。

ていうか、変!

あんたやっぱり昭和の泥臭い男が華やかな平成の世に紛れ込んだみたいなおかしさがあるよね。

うまいと思うよ。

 

本当はかっこいいはずの圭一郎。

かっこよくするつもりなら、どこまでもかっこよくできるのに。

あえてそれを、おかしい方向に持っていってる。

それを、演技でやってる圭一郎は、すごいと思う。

スピンオフで、圭一郎主演の刑事ドラマやらないかなぁ。

テレ朝のサスペンスでやってくれてもよくってよ。

圭一郎から目が離せない!

 

今回、ルパン側は脇役状態。

魁利、そんなとこで笑わないのっ!

うみかちゃん、そこで反応しないっ!

お子様な2人を引っ張る透真は大変だね。

来週は、そんな透真がメインなのかな?

 

来週、見れないかもしれないけど。

でも、何とか見たいよ。

携帯でこっそり見れるように。

今日は、イヤホン買ってしまったよ。

 

 

見終わって、十時になったら出発。

ほんと、この時間帯何とかしてほしい。

スーパーヒーロータイム終わらないと、身動きとれない。

出発の時間が、遅くなるよ。

早起きした甲斐ないよ。

世の中には、事情により録画のできない人間もいるのです。

テレ朝さん東映さんも、その辺わかってほしい。

 

そんなわけで、今日は夜までお出かけしてました。

せごどんは、見れず。

いずれ、録画したものを見るけど。

はぁ、時間がとれるのかどうか。

 

やりたいことやるべきこと。

どんどんたまっていくけど。

来週もまた楽しいお出かけ。

ほんと、日常生活をどうしたらいいものか。

新しい週も頑張る。

今日も、医者に行ったりタイヤ交換に行ったり。

いろいろと慌ただしかった。

それでも、10:30から飛彩先生御出演の「エイエイGO!」が見たくて。

ケータイのテレビで見てしまった。

 

周りに人がいるので、音声は消して画面だけ見てた。

字幕を見ながら。

「飛彩先生、今日はand言えたなー」とか思ったり。

無事に答えられてほっとした顔を見て、思わずこちらもほっとしたり。

もう、とにかくこの番組の飛彩先生・・・というかトシキくんね。

トシキくんのポンコツぶりがかわいくて。

見るだけで幸せになるのでした。

 

今日の「いつまでも白い羽根」は23:55から放送。

今日は、飛彩先生の出番ないかもしれないなー。

でも、ドラマ自体がおもしろいので。

頑張って見るよ。

 

原作も、少しずつ読んでいる。

 

 

飛彩先生の出番は、テレビよりもずっと少なくて。

(マグロ食べに行ったりしてませんぞ!)

でも、登場人物に感情移入したり。

母目線で見たり、娘目線で見たり。

楽しい話ではないけど、おもしろいよ。

 

ドラマでは、恋愛とかサスペンスの要素多めな気がするけど。

原作はどんな展開になっていくのかな?

どちらも楽しみに見て、読んでいる。

 

飛彩先生のおかげで、おもしろい本に出会えました。

さて、今日の出番やいかに?

 

 

追記

飛彩先生の出番あったよ。

チャーハン食べてただけだけど。

来週も、出番あるよー。

おっと、来週は旅先で見ることになるのだな・・・

不覚なことに、無免許医御出演の地域ドラマ「福岡恋愛白書13」のBlu-ray予約するの忘れた。

今日の正午までだったのね。

こちらでは放送しないし、配信もいろいろめんどくさいし。

買って見るしかないから、絶対買うつもりだったのに。

 

いや、別に予約しなくても普通に発売してから買えばいいんだけどさ。

なんつーか、ファンとしての心意気というか。

いや、ぶっちゃけ予約しておかないと発売しても買い忘れそうで。

予約の締め切り忘れてるあたりが、もうね。

 

それ言ったら、初主演映画「闇金ぐれんたい」もまだ予約してない。

 

闇金ぐれんたい [DVD] 闇金ぐれんたい [DVD]
3,134円
Amazon

 

これさあ、検索したから見つけたけど。

映画のサイトでも御本人のサイトでも告知してないのよね。

Twitterとかファンクラブなんかでは告知してるのかな?

もしかして、事務所経由だと予約特典ないのかしらとか期待してたのだけれど。

ないんだろうなぁ・・・

 

あ、飛彩先生の舞台のDVDも予約してないや。

明日発売なのに。

事務所でも取り扱うそうなのだが、未だ情報はUPされず。

忘れちゃったらどーするのよ。

もしかして、これもファンクラブなんかでは発表されてるのかなぁ?

わかんないけど。

 

 

なんか時間がびゅんびゅん過ぎてくので。

この前の認知症の話じゃないけど。

いろんなこと忘れちゃったり、手つかずのままだったり。

ネットに制限があるので、得られない情報もあるし。

応援活動も、なかなか難しいんですわ。

好きだから頑張るけど。

新大久保で、コメディ「笑う巨塔」を見てきた。

新大久保で笑う巨塔1の続き。
エグゼイドの無免許医を目的に見に行った観劇素人の感想なので、失礼なこと言ってたらごめんなさい。

ふれあいタイムに続き、宅間さんからの諸注意みたいな。
最初に女性が出てくるけど、彼女はオーディションでこの役を射止めた21歳の若手なので、ぜひ拍手してやってほしいとか。

今この時間とカーテンコールは写真撮影可能だけど。

(一眼レフで撮ってもいいとか)

ダンスは個人の諸事情があるので撮らないでとか。
ダンスのときは立って手拍子してとか。
そして、曲が流れ加賀美がダンスを踊ってみせる。
ああ、加賀美かっこよくなったなぁ・・・

ところが私は、ひとり悪戦苦闘していた。
カメラの調子がおかしいんですよぉ。
さっき、渡辺くんとのツーショットのときも、発光禁止にしたのに電源切れて、再起動したらフラッシュになってたとか。

(渡辺くんには申し訳ないことしてしまいました。すみません・・・)

ここに来て、カメラはずっと不調だった。
そして、せっかく加賀美がかっこいいので写真に撮りたいのに、やはりカメラは不調のままだ。
周りの方は、スマホで軽やかに撮っていらっしゃるけど。
私のガラケーじゃ無理だよぉ。

そんなこんなしてるうちに、開幕。
そもそも幕はなくて、暗転もなくて。

同じ場所(病院のロビー)に登場人物が入れ替わり立ち替わりしながら物語は進んでいくのだけど。

まず、件の21歳の女性、豊泉志織さんが出てきて、客席みんなの暖かい拍手。

プロフィール見たら、トッキュウジャーに出たみたいなんだけど、何の役だったんだろ?
オーディションを勝ち抜いただけあって、声もよく通る。
しかし、無免許医…まぁ、この場では役名で蓮太郎氏と呼ばせていただくけれど。
彼女としゃべってる蓮太郎氏は、あまり声が大きくないように思えてしまう。
まあ、役柄が真面目な人ということで、騒がしくないからなのだけど。


そう、この騒がしいというのがクセモノで、どうも私はコメディ向いてないのではないかと思えた。
舞台で繰り広げられるあれこれが、騒がしいドタバタに思えてしまうのだ。
客席からどっと笑いが起きても、今のは何がおもしろかったんだろう?そんな笑うとこ?
などと、冷めた見方しかできなかった。


でも、話が進んでいくうちに、私も声を出して笑っていた。
コメディになれてきたのかな?
本願寺課長の鶴太郎さんや、加賀美の佐藤祐基くん、元AKBの麻里子さまとか、知ってる人が出てきたからかな。

 

なんとなーく、私が笑ってたのは、アドリブの部分だった気がする。
私はよく知らないけど、宅間さんの舞台って、かなりアドリブが求められるのだとか。
だから、アドリブを振られて戸惑ったり、おかしなこと言っちゃうとこで笑ってたような気がするのね。

ちなみに、蓮太郎氏のアドリブはどうだったかというと。
福岡弁しゃべったり、あ、もしかしたらここアドリブなのかな?と思うところはあった。
でも、もしかしたらというぐらいのもので、卒なくこなしていたというか、爆笑には至らなかったのよね。

ごめん、蓮太郎氏に厳しいね、私。

 

確かにおもしろいんだけど、笑っちゃうんだけど。
そういうスタイルなのかもしれないけど。
アドリブで笑いをとるって、どうなのかな…とか。

前のめりになって見てほしいと言われても。

前のめりになったら注意されちゃうじゃんとか思ったり。

すれ違い勘違いが笑いを呼ぶんだけど。

みんなもっと人の話聞けよ!と思ったり。

やっぱり、デブのヘチャムクレは笑いの対象でしかないのか。

などと、身につまされたり。

なんか、めんどくさいことを考えてしまうこともあった。

うん、やっぱり私、コメディに向いてないのかも?

 

あ、斜に構えたことばかり書いてるけど、つまんなかったわけじゃないのよ。

アドリブと思われる即興な言葉のやりとりと戸惑い。
森友とかの時事ネタに、大いにうなずきつつ笑ったり。
加賀美のオーバーアクションのおもしろさ。

あの麻里子さまがコマネチとか?!

鶴太郎さんの私生活ネタでうわぁ・・・ってなったり。
渡辺くんはかっこいい役柄で、蓮太郎氏まで「かっこいぃ~」ってキュンしてたり。

うん、おもしろかったんだよ、ほんとは。

 

つづく

本日は、ミラクルナインにキリヤセンセが御出演。

ちゃんと「仮面ライダーレーザー/九条貴利矢役」って書いてあって。

レーザーの写真まで出てきてうれしかった。

そうかぁ、今日は九条貴利矢役として出てるんだな。

 

今日は、うちの県の問題も出たりしたけど、キリヤセンセはわからない御様子。

そうだよねぇ、千葉出身のキリヤセンセにゃ東北は未知の国でしょう。

途中、東ちづるさんと共演の話をしたり。

(ああ、恋のしずくのことかなぁと思ったり)

話を振られりゃちゃんと気の利いたこと言える。

でも、話を振られることは少なく。

さらに、一問も正解していなかった。

 

チームが勝利して、最後の百万円クイズに進出した。

カズレーザーさん初め、レギュラー陣はどんどん抜けていく。

とうとう、ゲスト三人が残って、その中にキリヤセンセはいた。

上田さんに正解してないことを指摘され「心が傷ついてます」と。

がんばれ、キリヤセンセ!

 

次は、二文字の国名「タイ」と「マリ」ともう一つは?という問題。

私は、「タイ」しか思い浮かばなくて。

ああ、ここに黎斗さんがいたら答えただろうか?

いや、あの人国語や社会は間違うこと多いよね・・・

などと、この場にいない人のことまで思い出したり。

 

時間にして五秒弱。

ピンポーンと鳴らして「チリ」と答えたのはキリヤセンセ。

すごーい!

もしかしたら黎斗さんも答えられないかもしれない問題を。

(↑勝手に答えられないと決めつけている)

 

見事にクリアしたキリヤセンセ。

嬉しそうに、隣のカズレーザーさんとハイタッチ。

(うらやましいぞ、カズさん・・・)

私も、思わず手に持ったヨーグルトの容器をスプーンで鳴らしながら祝福してしまった。

 

しかし、最後に残った蝶野さんが答えられなくて。

チームは百万円獲得できないのでした。

ま、キリヤセンセが最後にいいとこ見せられたから、よかったかな。

キリヤセンセの素の顔も見られてうれしいよ。

 

飛彩先生と違って、キリヤセンセと小野塚さんて、そんなにギャップがない気がするんだよね。

貴利矢=小野塚というか。

だからある意味、CRを代表してキリヤセンセがクイズに出たら・・・みたいな妄想も楽しめました。

永夢先生たちが、テレビの前で固唾を呑んで見守ってるの。

 

来週は、霧子ちゃんと黎斗さんが御出演。

霧子ちゃん、大丈夫かな・・・

黎斗さん、私に「国語と社会は・・・」とか言われないようにしなきゃ!

楽しみだなぁ。

今週から、「半分、青い。」にいよいよタケルさんが本格登場。

実をいうと、話にまだついていけてないというか。

あんまり、好きではない。

だから、半分どころかほとんどタケルさん目当てで見ている。

 

話は好きではないものの、タケルさん演じる萩尾律くんは、いい男だなぁと思う。

いい男ってのは、顔もそうなんだけど、言動がね。

こんな男の子、そうそういないよね・・・

タケルさん、高校生似合ってるよ。

今後、恋をしたりいろんなことが起きるのだろうけど。

そのままの律くんでいてほしいな。

 

ちなみに、律の子供時代を演じた高村佳偉人くんは、どこかで見た子だなぁ・・と思って調べてみたら。

「HiGH&LOW」で、ロッキーさんの子供時代を演じた子だった。

お母さんに愛され、世界名作劇場が大好きだったロッキーさん。

でも、そのお母さんはお父さんのDVに耐えきれず自殺。

お母さんの遺体を前に焼きそば食べながら「強くなる」と誓ったあの男の子。

(やがて、女を守るのが信条のホワイトラスカルズを結成する)

だから、律くんの子供時代には、ロッキーさんを重ねて見てたりしたのよね。

今度は、素敵なお父さんとお母さんでよかったね・・・なんて。

 

「HiGH&LOW」といえば。

今後、ヤマト(鈴木伸之さん)が出るみたいなのよね。

何の役だろ?

コブラよりもヤマトが好きだったんで。

ちょっと、楽しみ。

 

あと、知ってる人いないかな。

上京後に知り合う人に、ライトがいるのよね。

ライト、ゲイの役かぁ。

この前も、トランスジェンダーやってたよね。

ライトって、何気にNHKいろいろ出てるな・・・

 

あ、ブッチャーの役は、直虎の之の字だ。

この子も、一応知ってる人か。

(特撮と大河に出ると知ってる人になる・・・)

 

どんなに評判がよくてもおもしろそうでも、好きな人が出てなきゃ見ないことが多い。

逆に、好みじゃなくても好きな人が出てれば我慢して見ることもある。

私の視聴スタンスなんて、そんなもん。

半分はタケルさんで。

あとの半分はヤマトとライトと之の字。

そんな感じで、「半分、青い。」を見ていくのかな。

今夜は、九時から「コンフィデンスマンJP」第二話を見た。

私が特撮と大河以外のドラマを見るというのは、目当てがあるわけで。

これは、キリヤセンセが御出演なのでした。

 

コンフィデンスマンていうのは、信用詐欺師だそうで。

汚い金儲けしている人から金を騙しとるみたいな?

一種の義賊?

今回は、リゾート会社の社長がターゲット。

 

キリヤセンセ、どこに出てくるのかなー。

(イメージ的に、用心棒のヤクザとか?)

なんて見ていたら、登場したのはラヴリカさん。

きゃーっ小手さぁーんドキドキ

 

社長お抱えで、裏の仕事を引き受けてるみたいな。

黒服に身を包み、バーの片隅で社長と密談。

やだー、小手さんらしくなーい。

いや、小手さんが演じた役って、「真田丸」の団右衛門とラヴリカバグスター・天ヶ崎恋しか知らないけどさ。

どっちも、ピッタリーって気がしたのよね。

こんなクールな悪役、似合わなーい。

 

やがて、キリヤセンセも登場。

祖父から受け継いだ無人島で、小さな民宿?(海の家?)を不定期経営する若者。

気のいいおにーちゃんって感じで。

かわいーかわいー!

キリヤセンセを見ると、かわいいしか出てこない。

 

この無人島をめぐって、社長と詐欺師たちの駆け引きが・・・

でも、キリヤセンセはその駆け引きには直接関係しないのよね。

出番、これで終わりかな・・・

 

そして繰り広げられる騙し合いの攻防。

詐欺師たちの思う壺と思いきや、風向きが変わってきて。

そこに、小手さんに連れられてキリヤセンセが。

やだー、ラヴリカVSレーザー。

本編では実現しなかった組み合わせ。

 

キリヤセンセは、事情がわかってない一般人。

お金に釣られる若者。

小手さんは、あくまでクールな悪役。

ついに、詐欺師に銃を向ける。

 
 
以下は、ネタバレです。
騙し合いのネタバラシしちゃうので。
これから見る方、ネタバレ嫌いな方は絶対に読まないでね
 
 
 
ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン
 
 
結局さぁ、小手さんも詐欺師の仲間だったわけ。
詐欺師の仲間内でも知らされていなくて。
社長も視聴者もまんまと騙されていたのでした。
んで、キリヤセンセはその舎弟。
無関係に見えて、実は一枚噛んでたという。
あれれ、ノせられちゃった。
 
小手さんが正体を明かすとこは、いつもの小手さんだったし。
(いつもの小手さんて?)
その隣で、ひたすら御馳走をパクついてるキリヤセンセは、やっぱりかわいくてかわいくて。
ああ、見てよかった。
 
 
騙し騙されの展開、おもしろかったよ。
どっちもやるねーって感じで。
次回も楽しみだけど。
まぁ、時間的な問題などもありまして。
無理して見ることはないだろうなぁ。
(今回は、キリヤセンセのために無理して見た)
 
ただ、小手さんて準レギュラーみたいな感じがしないでもないのよね。
正体明かしちゃったけど、詐欺師の仲間として使える男だし。
今後も、出てこないだろうか?
そして、小手さんが出るとなると、その舎弟のキリヤセンセもまた出てきたりしないだろうか?
使い走りでもいいから。
出ちゃえよー、そしたらまた見るよー。
 
エグゼイド後初共演の小手さんとキリヤセンセ。
考えてみたら、メインの詐欺師は、「真田丸」のきりちゃんと太閤殿下ではないか。
ちょっと続きが気になるくらいには、おもしろいドラマなのでありました。

また土曜日から話し始めるけど。

10:30から10分間だけ、飛彩先生の「エイエイGO」を見た。

10分だけでも、破壊力抜群だった。

飛彩先生がポンコツすぎて・・・

 

「ブレイブとスナイプ」なんていうときの「と」の英訳「and」が出てこない。

(トリロジーのタイトル、ブレイブ&スナイプなのに・・・)

「to?」とか言い出して、先生も「そこでつまづくとは・・・」と困惑。

「グループ名なんかであるんじゃないか」なんてヒントを出しても。

「フューチャリング?」とかどんどん変なことになっていく。

 

ああ、これが飛彩先生の素なんだろうなぁ。

それと同時並行で「ノーサンキューだ」とかアメリカ帰りのお坊ちゃんをやってたわけよね。

その演技力に感動する。

そして、ポンコツな飛彩先生が愛しくてたまらない。

もう、キュンキュンしまくり。

飛彩先生というか、「エイエイGO」のトシキくんが大好きだーっ!

 

ダンナの通院があったので、10分間しか見れなかったわけだが。

心がキュンキュンして、憂鬱な付き添いや買い物も上機嫌で済ますことができた。

いつも飛彩先生には助けていただいてる気分です。

 

そんな飛彩先生は、上野でトークショーをやったのだが。

どんな様子だったのかなぁ・・・

行きたかったなぁ・・・

今度そのような機会があるときは、早めに告知してほしいです。

 

そして夜は、「いつまでも白い羽根」を見た。

ここでは、普通の今どきの大学生飛彩先生。

自分に寄せられている好意には気づかず。

気のない女の子を振り向かせたくて必死。

にぶい、にぶ過ぎるよ飛彩先生。

 

これ、原作本を買って少しずつ読んでいるんだけど。

やっぱり、設定がちょっと違うとこもある。

飛彩先生、原作よりも出番多いのかも。

まだわかんないけど・・・

 

ヒロインの女の子は、お父さんがうつ病で仕事を辞めてしまって。

国立大学に落ちたから、仕方なく看護学校に通うことになったという設定。

なんか、身につまされるものがある。

嫌々看護学校に通ってたヒロインだけど。

これから道を見つけていくのが、メインの話なんだと思う。

みんな、頑張れよ。

 

 

日曜朝は、9:00から鬼太郎。

今期は、妖怪たちのツンデレ度が高い。

ねこねーさんが、あんなに懐くとはかわいいね。

鬼太郎、まだまだ人間のこと嫌いかもしれないけど。

これから、よろしくね。

 

鬼太郎終わったら、ビルドちら見した後ルパパト。

先週に引き続いての話。

快盗たち三人の絆というか、背負ったものがよく描かれていたと思う。

 

しかし、何といっても見どころは、圭一郎の魁利への態度。

市民生活を守るためということと同時に。

魁利のこと、弟みたいに心配してるんじゃないかなあ。

この前、魁利のプロフィール見てるだろうから。

お兄さんとの確執も知ってると思うんだ。

だから、お兄さん気分で魁利に接してるのではないかと。

 

圭一郎は魁利の正体知らないし。

一方的な感じもするけど。

今後、2人の関係がどんなふうになっていくのか、楽しみ。

ああ、圭一郎見てるとおもしろいなぁ。

 

 

せっかくトリロジーが届いてるのに。

まとまった時間がとれなくて、未だ見ていない

一巻ずつ少しずつ見ればいいんだろうけど。

入手するとかえって見るのが怖いというか。

一気に見たい。

 

そんなこと言いながら、なぜか剛くんの「探偵物語」見ちゃったり。

(無料動画があったもんで・・・)

キングの合法レシピ見たり。

(これは、そのうち感想書きたい)

その上、チェイスの「ガキロック」まで見てしまった。

 

トリロジー、十分見る時間あったと思うんだけど。

もうちょっと、楽しみは先にとっておこうかな。

だって好きなんだもん。

もったないんだもん。

 

 

夜は、せごどん。

あり得ない話の連続だけど。

でも、物語としておもしろい。

ひーさまの豹変もかっこいい。

 

ひーさまと佐内さんとせごどん。

三人の奇妙な友情めいたものというか。

トリオ感が楽しくなってきたとこなのに。

時代は動いていくから。

 

来週は、上様が、斉彬公が・・・

そうすると、井伊が・・・佐内さんが・・・

先の歴史がわかっているから、悲しい。

 

上様、いい味出してるなぁ。

あの家定公は、好きだな。

もうちょっと、幸せな時を過ごしててほしかったよ・・・

 

 

また時間がびゅんびゅん過ぎて。

四月も半ば、GWは目の前。

心配なこともいろいろあるし。

やるべきこともまだまだいっぱい。

頑張らねば!