美容と健康のために食べてるものは?
特にない。
いやさ、今日はプルーンの日なんだってね。
別のところを見たら、サク山チョコ次郎の日ともあった。
あと、ベートーベンの命日で楽聖忌とかね。
食品サンプルの日とか鉄幹忌とか柴田錬三郎の誕生日とか。
キュウレンジャーのバランスの誕生日でもあるね。
あとは・・・
私の誕生日。
ちょうど、シャンゼリオンのBlu-raybox届いたんだ。
暁くんからのプレゼントみたい。
おめでとう私。
▼本日限定!ブログスタンプ
今日(23日)は、病院に行ってきた。
足の手術の前に歯を治す必要があるとのことで、近所の歯医者さんに行ってるんだけど。
抜歯の必要ありということで、病院の口腔外科を紹介された。
それで、午前中仕事休んで行ったのだ。
結果は、抜歯の必要なしと。
もぉ、どの歯医者さんを信じればいいのよぉ・・・
まぁ、削る必要はあるとのことで、次回の予約を入れたけど。
予定より、大分早く済んだ。
病院は混むだろうから、午前中いっぱい休みにしてたのよね。
時間余ったよね。
ということは・・・
急遽、映画館にやってきた。
足のせいで、休日の外出が難しくて(ダンナの目もある)
もうあきらめていたのだけど。
見るぜ「ナンバーワン戦隊ゴジュウジャーVSブンブンジャー」
入場特典のアクスタもらえなかったけど。
もう規定数に達したのかなぁ・・・まぁ仕方ない。
時間もぎりぎりだったので、急いで席につく。
平日でも結構入ってるなぁ。
わぁ、大也久しぶり!ブンブンのみんなも久しぶり。
いや、ゴジュウジャーのメンバーも久しぶりって感じがするよ。
ヤルちゃんを吠っちが助けるのいいね。
調さんとブーケ嬢の出会いも素敵。
推し活する者同士、心行くまで語り合ってほしいわぁ![]()
先斗とファイヤキャンドルさんの戦いも、炎同士でかっこいい![]()
あああ、マベちゃん、チーフ、大和先生![]()
来てくれてうれしいよぉ、また会えてうれしいよぉ。
レジェンドの出演は、熱いなぁ。
エンディングが良きですよ。
CD欲しいなぁ、ずっと聴いていたい。
(映像つきで聴くのがいいけど)
ああ、見れてよかったぁ!
スーパー戦隊愛してるぜっ!!
足のせいで、いろんなお出かけあきらめたけど。
映画だけでも見れてよかったぁ。
また仕事と通院の日々で。
痛いのも治療もこわいけど。
よくなって、またあちこち行けることを夢見て。
頑張ろうと思うよ。
足が痛いまま過ぎた三連休。
日曜日の雑感は、先週の分も含めてスーパーヒーロータイム。
先週のゼッツは、今までの振り返り。
今までの放送は莫の予知夢で。
それらは、これから始まる物語のはずだった。
そんな第二章。
情報の共有はいいことだよね。
美波ちゃんや富士見さん、なすかさんと最初から協力できる。
それによって、小鷹や紅覇さんとも共闘できるようになればいいな。
そんなこと思っていたのに。
やはり一筋縄ではいかない。
今週、運命が変わり始めている。
まぁ、同じ物語繰り返しても仕方ないか。
え、橘さん?!何してるんすか!!
ぶっ飛びすぎの悪役(を演じる橘さんというか天野さん)
その人の良さそうな笑顔でクズなことするのやめてー![]()
敵はCODEだけじゃない。
先週のギャバンは、ブシドーさんの地球が舞台。
この地球は、悪者がわかりやすくていいな。
ヴェンケー星人て弁慶かよ!
刀ドロボーの名前にすんじゃねぇ。
しかし、ギャバン同士の共闘はいいですな。
ブシドーさんかっこいい💖
今週は、キキちゃんたちの地球。
DV夫から逃げる母子。
宇宙が舞台だけど内容は庶民的。
怪盗さんはレギュラーか?
いろいろんな展開が詰め込まれてるなぁ。
そして今日も、エンディングダンスのブシドーさんに癒される。
夜は、豊臣兄弟。
先週は、明智光秀登場(氷川さーん!)
足利将軍、ちょっとまた今までとタイプの違うお方。
お市さまが嫁に行っちゃって。
純情権六、かわいいな。
お市さまと権六の会話、すごく好き。
今週は、本圀寺の変。
松永さん、悪い顔だなぁ(好きっ)
これからの展開が楽しみになる松永さんだわ。
龍興くん生きてたんだ。
これからも長生きして織田に歯向かってほしいな。
小一郎の猿芝居。
将軍様はお気に召したようで。
将軍、信長、光秀、これからどう関係が変化していくのか。
興味津々。
また足が痛いで過ぎていく日々かもしれないけど。
しっかり楽しめるとこ楽しもう。
新しい週も頑張るのだ!
足が痛い。
立ってるのは辛いし。
座ると次の立つ動作が辛くなる。
歩くときは杖をついて。
もう普通の生活はできない。
ゴジュウジャーのファイナルあきらめた。
四月に長野に行くのもあきらめた。
五月に上京するのもあきらめた。
映画も行けそうにない。
手術は七月予定だけど。
それまで、全身のメンテナンスが必要。
いろんな医者にも通わねばならぬ。
それでも仕事は忙しいし。
親の認知症も進んできてるし。
そんなこんなで落ち込むけれど。
「虎に翼」のスピンオフ見て静かに燃え上がったり。
「東島丹三郎は仮面ライダーになりたい」の最終回見て熱く滾ったり。
弱気にもなるけれど。
何だかんだで元気にやってます。
今の私の元気の出る曲。
何色のランドセルがタイプ?
何色なんて選べるようになったのは、ほんのここ数年の話。
私の時代は、男は黒、女は赤と決まっていた。
そのことに、疑問もなかった。
数十年後、それはおかしいという声が出始めた。
女が黒でもいいじゃない、男が赤でもいいじゃない。
しかし、男のお偉いさんは、それにすら反対していた。
多様性なんて言葉は、存在しなかった。
いやぁ、赤と黒以外のランドセルができるなんて、想像もしてなかったわ。
いい時代になったなぁ。
もしも、昔の私を連れてきて、選べと言ったら。
または、今の私が子供になって、選べと言われたら。
結局、赤を選びそうな気がするなぁ。
だって赤好きだから。
▼本日限定!ブログスタンプ
残業があって帰れなかった。
スーパーとかみんな閉まってて、買い物できなかった。
23時に帰宅して、それから夕飯作って食べて片付けて。
零時半過ぎに2階に行って、明日の準備しようとしてたのに。
気がついたら寝てた。
でも、いつもより早めに目が覚めたかな。
今、3時過ぎ。
急いでお風呂入らなきゃ。
あと3時間ぐらいしたら起きなきゃだから。
早く布団に入りたい。