休み終わり | エメラルド

エメラルド

好きなことや日々の雑感を書き綴ってます

ああ、連休が終わる。

今日は晴れたので、お墓参りに行ってきた。

少しだけお彼岸らしきことを。

でも、トータルで何もしてない休みという感じがした。

 

ちょっと前、股関節の軟骨が減っているということで。

痛み止めの薬と湿布をもらってきたのだが。

ここのところ、痛くないような気がして。

勝手に薬も湿布もやめてしまった。

そしたら、たちまち今日は足が痛い。

慌てて薬飲んで湿布貼ったけど。

そんなにすぐに痛みが引くわけもなく。

今度は膝まで痛いような気がしてきた。

えー、膝の軟骨まで減ってきたか?

 

何とか瘦せねばと思っている。

食欲も落ちてるのに、甘いものも控えているのに。

全然体重が落ちない。

運動しようにも、足が痛いままだし。

更年期のせいか、何もしなくても肉がついていくような気がして。

ああもう、どうしたらいいんだろう。

 

今日は晴れたものの。

今回も、雨の連休だった。

我が家のところは何ともないけど。

市内の近いところで避難指示とか出ていて。

多少の被害は出ているようだった。

テレビでは、能登の様子が報道されている。

地震に続いての水害。

本当に言葉を失ってしまう。

 

そう言いながら、日常は過ぎていく。

さあ、また頑張って過ごさなきゃ。

頑張って、自分のやれることやろう。