日曜日の雑感 | エメラルド

エメラルド

好きなことや日々の雑感を書き綴ってます

朝に寝たけど、日曜だから大丈夫。

9時に起きてスーパーヒーロータイム。

奇しくも今回、ライダーも戦隊も恐竜絡みの話だったなぁ。

 

ガッチャードは、レインボーガッチャードの活躍。

パクラプター、もろに恐竜だな。

オジーラカンスとかばい合ってるの、かわいかった。

しかし、絶望的な敵と思われたギギストも雑魚状態。

レインボーガッチャード、無敵だな。

でも、あの分身の術みたいな技。

ケミーたちが協力してくれてると思うと胸熱だけど。

やっぱりどうしてもゴテゴテが気に食わなくて。

感動が半減。

あー、ギギスト様あっさりやられちゃったね。

ラケシスちゃんの初めてのお使い、かわいかった。

人間になれるといいね。

まぁ、できればアポロトスとクロトーもね。

しかし、錬金連合は闇が深そうで。

え、来週は冥黒王が3人も・・・

ガッチャード、一体どうなっていくんだ?!

 

ブンブンジャーは、錠さんの主役回。

やっぱり錠さんは、こういう話が似合うよね。

敵と仲良くなっちゃう展開。

お涙頂戴よ。

それがまた、カセキグルマー(恐竜の化石)ってのがまたね。

あら、ヤルちゃんも恐竜好きなの?

ヤルちゃん今日もかわいいなぁ。

サンシーター、悪いやつらだけど憎めないのよね。

憎むべきは、キャノンボーグ。

ああ、また玄蕃はどこから調達してくるのよそれ。

ていうか、今までどこにいたんだよ?

(映画の撮影だったのかな?とか思ったり)

そうこうするうちに、来週は追加戦士かぁ。

どんな奴が来るのかなぁ。

 

休みだから、張り切って掃除とかしようと思ってるのに。

すぐに疲れる。

すぐに座りたくなる。

座ると寝てしまう。

何もできなくて情けない。

 

夜は「光る君へ」。

越前編はサスペンス。

かと思えば、まひろちゃんが無邪気でかわいらしい。

ウニ、うまそうだな。

周明は何か裏があるんだろうな。

まひろちゃんに傷ついてほしくないな。

都では、道長が悪くなっていく。

まぁ、そもそもあんたはそういう人だよな。

紀行で、公任さんの歌の紹介があった。

「滝の音は 絶えて久しく なりぬれど 名こそ流れて なほ聞こえけれ」

公任さん好きだったんで。

百人一首の時は、この札は絶対渡さんと思っていたわ。

はるか昔のなつかしい思い出。

 

「アンチヒーロー」は裏切り者が出て。

来週もう最終回かぁ。

ここから、どう挽回していくんだろうか?

法廷物は、やはりおもしろいな。

痛快に解決とはいかないんだろうなぁ。

でも、信じたいよ。

 

「エンジェルフライト」が新しく始まった。

葬儀会社というか。

人の死にかかわる仕事をしてる人って、すごいと思う。

ドラマの内容じゃなく。

こういう人たちには頭が下がるなぁという思いがある。

来週も見るかはわからないけど。

いろいろと考えさせられる。

 

さて、今週もグダグダでした。

新しい週も忙しそう。

とにかく、眠いのを何とかしなきゃだし。

体を鍛えたい思いもある。

頑張らねばねば!