島左近の・・・? | エメラルド

エメラルド

好きなことや日々の雑感を書き綴ってます

毎日山のように迷惑メールが来る私。

毎日せっせと削除している。

本当は迷惑じゃないのもあるのかもしれないけど。

覚えがないところからのメールは、見ないで削除している。

昨日は、メールを開く間もなかった(寝てたので)

案の定、山のようなメールが溜まっていた。

 

あからさまにおかしいのも(英数字の羅列とか)

お取引のないところからの請求も(なぜ西日本の会社が・・・)

まとめて削除削除。

しかし、ふと手が止まってしまった。

 

覚えのないところのメルマガなのだが。

見出しが「石田三成の重臣島左近のものと伝わる墓から・・・」というもので。

え、何?気になる気になる!気になり過ぎる―!!

思わず、開いてしまった。

 

このニュースが見たかったらここをクリックみたいな感じだった。

えーっ島左近どうしたんだよぉ・・・

しかし、下手にクリックしてアダルトサイトに飛んだりしたらやだなと思って。

そっと削除した。

島左近で釣ってくるアダルトサイトなんてあるのかっ?!

 

後でネットで検索したら、そのニュースは実際にあるものだった。

 

 

他にも記事はあったから、本当のことなんだろう。

 

 

こんな興味深い記事を、こんな形で知ることになろうとは。

 

 

骨が誰のものかはわからないけど。

勝手に眠りを妨げられて迷惑かもしれないけど。

でも、非常に興味深いことですな。

続報が気になります。

 

ちなみに私は、彦根のゆるキャラしまさこにゃんが好き。

義理と人情に命をかける猫・・・

 

 

会ったことあるのは、みつにゃんだけなんだけど。

いつか、さこにゃんにも会いたいなぁと思っている。

 

思わぬ形で、島左近に思いを馳せることになった深夜だった。