日曜日の雑感 | エメラルド

エメラルド

好きなことや日々の雑感を書き綴ってます

ちゃんと目覚ましで起きたのに。

着替えようと座ったらそのまままた寝てしまったという。

それでも、9時前にはちゃんと目を覚ます日曜朝のスーパーヒーロータイム。

 

ガッチャードは、カグヤ様編の結末。

そうね、一か月かけて描かれてたから。

さすがにカグヤ様にもちょっとは親しみわいてきたけどさ。

でも、やっぱりどうしてもディケイドもどきとか思ってしまう。

カグヤ様出すなら士くん呼んでよーってな気分。

そして、うすうすわかってはいたけど。

いくらジオウやゼロワンが見えても。

そこにいるのは、ソウゴじゃない、アルトじゃない。

勝手に「祝え」とか言わないでよと思ってしまう。

加治木くんとバトラーさんを対面させたかったなぁ・・・

などと、どうでもよいところに落胆しつつ。

レジェンド編は終わるのでした。

 

ブンブンジャーは、敵の新幹部登場。

何か、いけすかないやつよね。

ていうか、サンシーターって普段何してるんだろう?

イターシャちゃんが、今日はお休みって言ってたけど。

毎日ギャーソリン集めてるとは思えない。

(毎週日曜しか集めてないのでは?)

サンシーターたちは何となくかわいくて好きなんだけど。

ハシリヤン、一体どんな組織なんだ?

ところで、今日は初めての名乗りがあったのではなかろうか。

玄蕃の「オぅーレンジ」っていう発音が、何かツボでした。

 

母の日だけど、何もしない。

実家には行かない。

風邪ひいてるのもあるけど。

何かもう、母に会うのがつらいんだ。

まぁ、そのうち実家には行かなきゃなんだけどね。

 

夜は、光る君へ。

あーあ、ついにこの時が来たか。

隆家くんのやっちまった事件・・・

いやさ、私は昔、伊周&隆家兄弟好きだったのさ。

花山院もまぁまぁ好きだったのさ。

だから、この事件は・・・

もぉ、隆家くんてば「ちむどんどん」のにぃにぃ感全開。

藤原の一番星でも目指してるの?

ていうか、こういうことするから、私は隆家くんが好きなんだけどね。

(にぃにぃも好きよ、キングも好きよ)

あと、まひろちゃんとききょうさんの友情もいいね。

この2人が仲良くしててくれると私もうれしい。

願わくば、あの日記は無視して。

ずーっと友達でいてほしいな。

来週の2人も楽しみだわ。

 

昭和音楽堂は、ブギウギ特集。

林先生、朝ドラ「ブギウギ」のファンだったのね。

一曲目が笠置シヅ子さんの「東京ブギウギ」だったの。

なんか、うれしくなっちゃった。

市丸さんて人の「三味線ブギウギ」も好きよ。

(誰が歌ってるのか知らなかったんだけど)

ダウンタウンブギウギバンドの「スモーキン・ブギ」から石野真子ちゃんの「ワンダー・ブギ」もあって。

楽しかったなぁ。

 

 

風邪は、大分よくなったけど。

やっぱりちょっと咳が残る。

不安もあるけど。

新しい週も頑張るかぁ。

楽しくいきましょ。