ああ、土曜日 | エメラルド

エメラルド

好きなことや日々の雑感を書き綴ってます

土日はお休み。

でも、何もできてない。

朝、寝坊して起きたのが10時近く。

それからご飯食べて片付けて。

ああ、洗濯しなきゃ、掃除もしなきゃ。

そんなこと考えてるうちに、時間はどんどん過ぎていく。

 

テレビも見たよ。

ブギウギの一週間まとめたやつとか。

ふしぎ発見の最終回直前スペシャルとか。

おもしろかったけど、漫然と見てた感じ。

 

夕方、パソコンを立ち上げて。

2日分の迷惑メール削除して。

(金曜日は、パソコンを開くことすらできなかった)

ああ、それだけで疲れてる。

 

配信で「不適切にもほどがある」の最終回見た。

いろんな思いが心に渦巻いて。

これは、まとめて感想書きたいなぁと思ったけど。

ああ、夕食の準備しなきゃ。

 

夜は、NHKスペシャル「未解決事件」下山事件を見た。

ドラマとドキュメント両方見て。

重い気持ちになる。

ドラマパートの脚本は安達奈緒子さん。

すごいなぁ、こういうのも書くんだ・・・

見ごたえがあった。

ああ、もう真相を確かめることはできないのかなぁ。

日本の正義って何なんだろう。

 

でも、これらの思いをブログに書こうとか思うと。

たちまち寝ちゃってこんな時間。

ああ、私はもう文章というものが書けなくなってしまったのだろうか。

それともやる気の問題か。

何もできないまま。

布団に入って、明日のスーパーヒーロータイムを待つ。