歴史探偵で大阪の陣 | エメラルド

エメラルド

好きなことや日々の雑感を書き綴ってます

昨日のNHK「歴史探偵」は、「大阪の陣 幻の大洪水」と題して豊臣秀頼と徳川家康の攻防を描いていた。

 

秀頼さまは、ダメダメひ弱な御曹司のイメージが強いけど。

そうじゃなく、実はできる子っていう説もある。

私は、そう思いたい。

 

 

今回の「歴史探偵」でも、こんな凛々しい秀頼さま、「真田丸」の中川大志くん以来だわ・・・なんて思ったり。

(顔もいいんだけど、行動が男前という感じで)

それもそのはず、秀頼さまを演じていたのはルパンブルーの透真。

相変わらずクールだぜ。

 

あれれ、透真ってばヒストリアで幕末の林忠崇を演じてたよね。

 

 

透真、NHKの歴史再現ドラマ班に気に入られてる?

それ言ったら、家康役の宍戸開さんも、半田さんが慶喜公やった鳥羽伏見の戦いで、滝川具挙役で出てましたな。

(半田さんにも、ぜひまた歴史再現ドラマに出てほしいものです)

 

まぁ、実をいうと今回の歴史再現ドラマは。

ルパンブルー秀頼VSキュウレンジャーのオライオン家康VSブレイドのピーコックアンデッド信繁公だったのよね。

そんなとこにも萌えてました。

 

私の幸村さまというか真田信繁公は、今回は悪役っぽかった。

前回の応仁の乱の骨皮道賢みたいな。

こういう一面もあるわなぁ。

それは否定しない。

秀頼さま、ごめんね。

もっと詳しくこの辺も見てみたいなぁ。

 

この大阪の陣に関連して。

何やら、年末におもしろそうな特番もあるようで。

あら、楽しみ楽しみ。