漫画仮面ライダー913連載の雑誌、「電撃マオウ」。
毎月27日発売で。
今日は、7月号の発売日。
といっても、田舎だから本屋さんに置かれるのは次の日。
そもそも、私が知ってる本屋さんでは電撃マオウを見たことがない。
そんなわけで、ネットで申し込んでおいたのだが。
なんと、発売日に届いたよ。
思えば、先月号なんて、月をまたいで届いたわ。
その前も、発売日を過ぎてから来たのよね。
どんなに早めに申し込んでも、田舎じゃ発売日に読むことは無理なんだろうなぁ・・・と、思っていた。
今月は、何がどうして早く来たのかな?
今月の「仮面ライダー913」は、カイザとクジャクオルフェノクの戦い。
導かれるように現場に集まってくる登場人物たち。
(ま、まさか最終回が近いわけじゃないよね?)
くぅ~来月が待ち遠しいぜ。
まぁ、オルフェノクの皆さんは、漫画オリジナルの登場人物たちで。
明智くんも棟宮さんも、悲しい過去を抱えたシリアスな美男美女。
でも、たっくんと一緒だと、明智くんが崩れるような気がしたりして。
今回も、明智くんの唖然とした顔がおもしろい。
草加くんだって、たっくんが絡むと冷静じゃいられないし。
マンガならではのたっくんのギャグ顔、かわいいなぁ、ほんと。
村上編集さんは、たっくんをとにかく美しく描いてほしいようだけど。
(実際、寝顔とか美しく描かれてるけど)
私は、常に大人気なくプンプンしてるちっちゃいたっくんが好き。