さすが晴れの特異日文化の日。
きらきらに晴れた朝だった。
ただ、すごく寒いけどね。
朝の「エール」をリアルタイムで見て。
洗濯終えたら、さー今日はもう何もしないぞーと決意した。
ぼーっとしてたいじゃない。
お昼もカップ麺で済まそう。
(↑萬平さんありがとう)
本読んだりして、だらだら過ごした。
それから、ずっと気になってた「ウルトラマンZ」を見た。
以前、次男が勧めてくれたのだ。
次男はメビウスが大好きで、それ以降のウルトラマンは見てなかったのだけど。
今回、なぜかZを見てみたらおもしろかったらしい。
んで、次男のとこで第一話を見せてもらったら、確かにおもしろかった。
それからずーっと続きが見たくていたのだけど。
何分、平日はすぐ寝ちゃうし。
休日も何だかんだあって、時間がとれなくてね。
このような何もない休日こそ見なくては!
というわけで、今日は二話~四話を見た。
うーむ、この組織は大丈夫なのかなぁ?
だって、怪しげな隊長と、メカニックの女の子と強い女の子と。
それから、若い新人の男の子が1人。
まぁ、バックでは多数の人々がサポートしてるようだけど。
(そして、世界規模の組織みたいなんだけど)
実働部隊がこの4人だけ。
予算も不足してるみたいだし。
これで怪獣から街を守れって、無茶ぶりだと思うわ。
巨大怪獣が現れるわけだから、当然ビルとか電線とかが破壊される。
いや、それはもう仕方ないことなんですよ。
でも、装備強化の予算が下りなかったとか、リアルなお金の話が出てくるから。
ああ、このビル再建するのにいくらかかるんだろう?などと思ってしまう。
市民に被害が出るような描写がないのは幸いだけど。
建物や道路は、かなり壊れてますわな。
目覚めた怪獣は、やっぱり殺すしかないのかなぁ。
ネロンガが、ゴモラが、テレスドンが。
なじみの怪獣が爆発するのはちょっとつらい。
いやほら、Xとかは保護して仲間にしてたからさ。
特にゴモラなんかは、お気に入りだから悲しかった。
でも、怪獣ってのは、この世界ではある種の天災みたいなもんかもしれない。
理不尽に街を破壊して、そして去っていく。
あとに残るのは瓦礫の山。
電柱とか倒れてるから、停電も続くだろうね。
地震や台風、いろんな災害が身近で起きてる今だから。
復旧復興の心配までしてしまう。
なーんて、ネガティブなこと書いちゃってるけど。
ウルトラマンZ、おもしろいですわ。
もう、頭の中で「ご唱和ください我の名を」がぐーるぐる。
早く続きが見たーい。
次は、いつ見れるかなぁ・・・
X以来の続きが気になるウルトラマンだわ。
いや、ウルトラも好きだから、見ればきっとどれもおもしろいんだ。
でも、こちらでは放送されてないから。
配信で見るにしても、見ようという気がなければなかなか見れるものでもなく。
でも、ぜひ続けて見ていきたいです。