大好きだった「いだてん」が終わり、感想も書いてないまま。
楽しみにしていた「麒麟がくる」は、諸事情によりまだ始まっていない。
それなのに、再来年の大河が発表になってしまった。
三谷幸喜、出演者の不祥事をけん制22年大河ドラマ脚本を担当「ぜひ、断ってください!」
NHKは8日、東京・渋谷の同局で会見を行い、2022年に放送される大河ドラマ(第61作)『鎌倉殿.......... ≪続きを読む≫
やったー!三谷さんの大河はすっごく期待だよ。
だって、「新選組!」も「真田丸」も、これほど私のイメージにピッタリのものはないってぐらいにハマってたから。
私が思うもの、見たいものを物語にしてくれたというか。
新選組も真田家も大好きだしさ。
三谷さんと私、感覚が似てる?(←おこがましい)
今度は、鎌倉時代。
北条義時が主人公だそうで。
まぁ、北条家には複雑な思いがありましてね。
(平家ファン、義経ファン、奥州藤原氏ファンなもんで)
どっちかというと、敵方。
(ダークヒーローとして描くそうだし)
でも、頼家くんは好きなんだ。
そして、鎌倉も好き。
あの時代も好き。
これは、期待せずにいられない。
「鎌倉殿の13人」楽しみだなぁ。
ちなみに来年の大河は、渋沢栄一を描く「青天を衝け」。
主演は、なつぞらの天陽くんというかフォーゼの流星というか。
だから、配役に期待。
最後の将軍慶喜公も当然出るし、新選組も多分出る。
わー、ヒストリア配役でやってくれないかなぁ・・・なんて。
これだから大河ドラマはやめられない!
日曜日は朝も夜もスーパーヒーロータイムだ。