愛があっても、競争は厳しい | エメラルド

エメラルド

好きなことや日々の雑感を書き綴ってます

中村蒼&稲葉友トークイベント「ふたりでダラしゃべり!」 のチケット、ハズレてしまった。

まぁ、先行抽選にハズレた時点で、嫌な予感はしてたんだけどさ。

時の運とはいえ、悲しい。

 

一般販売開始の10:00ちょうどにクリックするも、アクセス集中でつながらず。

諦めずにクリッククリックを繰り返すも。

約30秒後、何とかつながった時には、完売の文字。

時計で確認してたから、本当よ。

 

これさぁ、事務所様の見通し甘すぎるんでない?

会場のクオーツギャラリー9Fって、確認してみたら収容人数最大100人なんだけど。

「話はかわるけど」のヒカリエBホールが最大300人よ。

それでもすごい競争率で、850人収容のAホールでやればいいのにって言ってたぐらいなのに。

この前のブックタワーのビンゴ大会に当選した人が70人ぐらいよ。

当たらなかった人も含めて、あんな狭いとこに100人以上いたよね。

福家書店の時だって、100人以上集まってたよね、あの地下街に。

 

「せいせいするほど、愛してる」で世の女性を虜にしてる中村くん。

「HiGH&LOW」で、新たなファン層を獲得してるだろう剛くん。

今をときめく2人のファンが集まるのなら、100人で済むはずないじゃん!

ヒカリエは、今ドラクエが使ってるから仕方ないとしても。

競争率上げるためにわざわざ狭いとこでやるのか?なんて勘繰ってしまうよ。

 

そして、調べてみると、販売直後からオークションやチケットサイトで、転売が始まっている。

軒並み高値になっている。

何でこんなにたくさんダフ屋は当選するの?

そして、事務所様が転売ダメって言ってるのに、何でそういうのに平気で手を出すの?

ファンの矜持はないのか?!

 

まぁ、懺悔すると、私も電王なんかの時にオークションでチケット入手してたんだけどさ。

大昔、とあるコンサートでダフ屋許せんと思ってたのに、結局オークションに手を出したその時の自分の弱さを、今は憎んでいる。

だからなおさら、大好きな剛くんに関しては正々堂々と行きたいと思ってるんで。

転売が横行してるこの状態が歯がゆい。

 

そもそも、月イチ上京というのは常軌を逸しているのではないのか?なんて思い始めたのが発端なんだよなぁ。

一家を支える大黒柱がこんなことしてていいんだろうかなんて、柄にもないこと考えちゃったから・・・

あれで剛くん運がガタンと落ちて、先行バスレた気がするのよね。

 

その後、でも好きなものは好きなんだと。

この気持ちは止められないんだと開き直って。

一般販売頑張るつもりになったんだけど。

最近の台風やらで交通マヒの様子を見聞するにつけ、行って帰ってこれなくなったらどうしようと考えるようになり。

そんな弱気も、今回買えなかった精神的要因な気がする。

 

行く気満々だったんだけどな。

美容院行って、圭一くんの髪型にしてきたんだけどな。

疲れるだろうからって、12日の休みも申請しちゃったんだけどな。

服も決めてあったんだけどな。

今朝、神社に祈ってもきたんだけどな。

 

ダメだったってことは、それこそ天の配剤。

何か、行くべきでないという啓示があったのでしょう。

愛があっても、それだけでは進めない。

剛くん、今月は会えないね・・・