映画見ると具合悪くなる私。
何でこんな体になっちまったのかと嘆きつつ。
昨日もずっと伏せっていたのだけれど。
ひょんなことから、今日は登山に行くことになってしまいましてね。
まぁ、その顛末は、そのうち書くかもしれないし、書かないかもしれないし。
ただ、ちょっとこれだけ書いておこうかな。
下山する頃、もう体力の限界に達してた私。
同行した次男に「お前のペースで先に行ってていいよ」と言って。
休み休みゆっくり下りてたのね。
後から来た人にも抜かされ、私が最後尾と思われた。
こんな時、キジーさんなら。
「カイトぉ、キジーもう疲れたぁ」とか言って、カイトさんにおんぶしてもらうんだろうか?
そんなこと考えながら歩いてたとき。
登山道を外れた脇の木立ちの中から、足音がするのよ。
バキッバキバキって、枝を折りながら近づいてくるものがいるのよ。
私以外に、もう人いないはずだよね。
そもそも、そんな道を外れたとこ歩く人いないよね・・・
もしかして、熊?
熊だったら、何か大きな音を出さなきゃ。
でも、いきなり大声出して刺激するのもよくないんだっけ?
えー、どうしよう・・・助けて剛くん!
そこで、ふとひらめいた。
足音が近づく木々に向かって。
「追跡!撲滅!いずれもーマッハ!仮面ライダーマッハ!!」
って言ったら、足音止まったわ。
その間に、「追跡!撲滅・・・」って呪文みたいに唱えながら、急いで下りたわ。
ありがと、剛くん・・・
もしかしたら、シカとかサルかもしれないけどね。
帰ったら、もうヘロヘロ。
それでも、頑張って夕食つくって。
食べながら真田丸見て。
秀次くん・・・早まったね。
信幸兄ちゃんが、いい相談相手になってくれそうだったのにね。
その後、録画してたスーパーヒーロータイム見ようとしたら。
なぜか録画されてなかった・・・
えーん、マコト兄ちゃーん![]()
今、頭痛薬飲んでるからこんなふうに文章書けるけど。
間もなく、また具合悪くなると思われます。
急いで日記書いたから、もう寝よう。
おやすみ、剛くん![]()