夕べのびっくらたまごは、ドライブタイプスピードスパイク。
また、進ノ介と混浴だーい!
ん?タイプスピードスパイク・・・
びっくらたまごのラインナップを知ってる人は、不審に思ったことだろう。
私がいつも買ってる「びっくらたまごドライブ2」に、スパイクは入っていない。
そう、間違って「びっくらたまごドライブ」を買ってしまったのだ。
びっくらたまごを買う時は、なるべく違う店で買うようにしている。
あの人またびっくらたまご買ってったわ、とか思われないように。
(↑人目を気にしすぎる私)
昨日買った店では、びっくらたまごをカゴに盛って置いてあった。
お、いっぱいあるなーと思いながら下の方に手を突っ込み。
「剛くん来ーい剛くん恋」とか言いながら1個取り出した。
そのまま、よく見ないでレジに持ってった。
(一応、ドライブの写真だったし)
んで、家に帰ってよく見たら、前のやつだったっていうね。
あ゛あ゛あ゛私のバカバカ!
こんなところで無駄遣いするなんて。
(いや、びっくらたまご買ってる時点で何というか・・・)
そのお店、新しいのと前のを同じカゴに入れてたのね。
(上の方にあったのが新しいやつだったわけだ)
まぁ、店によっては、アンパンマンもニンニンジャーも同じ入れ物に入ってたりするもんなぁ。
こういう、何が入ってるかわからないタイプのおもちゃを買う時は、おみくじ気分なのだ。
一回で欲しいのが出てきたら、超ラッキーみたいな。
考えようによっては、思いがけず前のシリーズが手に入ったということで。
これはこれで、ツイてたのかもしれない。
しかし、我が狙いはあくまで「びっくらたまごドライブ2」だ。
自力でコンプリートするまで頑張るぞ!
(いや、コンプリートするつもりなんてなかったんですけどね・・・)
その最後の1個が、1番欲しいやつなんだけどさ。
かくして私は、今日も「剛くん来ーい剛くん恋」とか言いながら、びっくらたまごを買おうとするわけですよ。
しかし、今日行ったお店では、びっくらたまご自体置いてなかったわ。
トホホ・・・
(なんか、ダメな大人の見本みたいだな・・・)
できれば、保存用と観賞用と実用で3個ぐらいは欲しいのよね。
まるで、びっくらたまご恋占い。
いつになったら我が恋は成就するのでありましょうか。
(あれ、そういえばチェイサーは3個そろっちゃったぞ・・・)