また行きそびれてしまった・・・ | エメラルド

エメラルド

好きなことや日々の雑感を書き綴ってます

前にも書いたことあるけど。

私は、政宗公の次女牟宇姫さまが大好きなのだ。

だから、彼女のお墓参りをぜひしたいと思っている。


ところが、お墓のある角田市に行こうと思ってると、必ず何かあって行けなくなる。

この前なんて、角田までつれてってもらってお墓のある長泉寺まで行ったのに。

お墓を発見できなかった。

(去年のマルモリ大橋の時です・・・)


角田では、毎年牟宇姫さまの雛祭りイベントをやっている。

震災で資料館は閉館中なんだけど、イベントはやるみたい。

去年もやっぱり行きそびれて、今年こそ行こうと思っていたんだけど。


今日はホワイトデーだなーって、何気なく角田のこと調べてたら。

(↑なぜホワイトデーで角田を調べるのだ?)

雛祭り、終わってた・・・

そりゃそーでしょ!もう三月も半ばだよ!


はい、いろいろあって忘れてたんですー。

だって、あの御方に会いに行くことすらできなかった私ですからー。

             (↑逆ギレ)


せっかく、牟宇姫さまに関する講演会とかもあったのになぁ。

これだけ行けないと、来るなって言われてるような気になる。

縁がないのかなぁ・・・

前に本で読んだ、相性の悪いパワースポットみたいな。


でも、私は牟宇姫さま好きだから、いろいろ調べたいんだよー。

行きたいんだよー、角田市。


ふっ!相性が悪いくらいであきらめる私じゃないぜ。

いつか、絶対お墓参りするからなっ!

待ってろよ牟宇姫っ!!

(↑なんか、ストーカーレベルだな)

(はっ・・・そんなだから、政宗公が心配して行けないようにしてるのでは?!)