合戦は終わっても、まつりはまだまだ続く。
間があいちゃったけど、まつりに参加できた我が使命として、レポ書かせていただきます。
(そんな大層なもんじゃないけど)
あの日の思い出の続き。
前回までのあらすじ。
同じくブルー池波流ノ介・・・
舞台裏に引っ込んでも、盛り上がりはとまらない。
隊のみんなと写真撮ったり。
剣術指南役大塚清兵衛さんも一緒に写真撮ったり。
御大将も一緒に写真撮ったり。
私も、きっつい真田紐をやっとこじ開け、巾着からカメラを取り出し撮ってもらった。
隊のみんなと御大将と一緒に撮った写真があると思いなせぃ。
ちゃっかり御大将の隣に寄り添ってる私と、ちょっと戸惑い顔の御大将・・・
いやぁ、実際ウザかったんじゃないかなぁ。
「御大将御大将」ってつきまとってたから・・・
やがて、集合写真のお時間。
出演者たちは、先ほどまで戦っていた広場に集まる。
私も、落とし物置き場から発掘してきた昌幸パパんとの愛のメモリー背旗を持って駆けつける。
御大将たちはもちろん、ちびっこ忍者たちや女子高生弓隊まで集まって、ぎゅうぎゅう。
ほんとにみんな入るの?って感じ。
そんな中、私は背旗を立てていたんだけど。
後ろの人が隠れるから倒してくださいって言われちゃった。
私の後ろ、御大将だったのよね。
(またさりげなくそんなポジションに…)
至らぬ家来で申しわけございませんっ!
そんなことしてたら、森川さん登場!
既に皆さんの前には出てらしたみたいだけど。
私は、未だ見てなかったの。
やはり、シークレットゲストは森川さんだったのね…
組長ってばぁ!
9月22日のおもてなしの時、組長が「小十郎役の俳優が来る」って言ったの。
みんな、「舞台ですか?実写版ですか?」なんて聞いてたんだけど。
どちらにせよ、私はニヤリ…
だって舞台はデカブレイクだし、実写はキックホッパーだし。
どっちも好きだー!
ソフビとかCD持ってってサインしてもらおうかとか期待してたんだけど。
(どちらも当日別の仕事入ってたから、違うんだろうなぁとは思ってたけど…)
組長っ!森川さんは声優さんです。
なんて言いつつ、実はゲストが森川さんでとても嬉しい。
だって私、森川さんも好きだもん。
バサライベントでは、かっこよすぎて正視できないぃっ!とか悶えてたのよねー。
そんな憧れの方がこんな近くにぃーっ!
いやぁ、眼福でございました。
撮影は、公式の写真をまず撮って。
その後、一般のお客さんもロープの中に入って撮ることができた。
何しろ森川さんがいるわけで、人が押し寄せてきたらどうしようとか心配になったけど。
そこは皆様、きちんとしてらしたわ。
みんな森川さんの写真撮ってるんだろうなぁと思いつつ、しばし、ともにフラッシュを浴びていた。
撮影会が終わったら、友達としゃべったり写真撮ったり。
ほとんど自分の写真を撮らない私が、本日は不覚にもあちこちに写り込んでおります。
まぁ、記録だから、いいかぁ…
そして、写真を撮るならやはり愛しのこの方と撮らなくては!
ポチ殿!
たくさんのちびっ子たちと写真撮って、もう戻るとこだったみたいなんだけど、何とか撮らせてもらったわぁ。
ポチ殿の隣で、見苦しいほど笑顔の私がいると思いなせぃ。
そういえば、こんなシブーいお2人がうーめんのPRしてたわね。
コワモテコンビ・・・好きだっ!
なんかもう、この会場全体に大好きがいっぱいって感じ。
さて、写真も撮ったし、すまiる広場に向かいますか。
これからFMの収録があるのだ。
それに伴い、我々は広場まで甲冑で練り歩くらしい。
みんな、三々五々向かってるのかな。
(どこに向かえばいいの?)
例によって私の巻き添えになってるJニコさんとともに、とりあえず市役所に向かう。
ミュージアムの前を通って、幟が並ぶ坂道を下る…
下る・・・くだ…えっ?えぇっ?!
あの……坂道を上ってくるのは、あの御方ではないか?!
何たる奇遇!ここで会ったが百年目![]()
前日、友達から「幟見たよ」というメールをもらった時、「じゃあ、あの御方に幟の前に立ってもらおう」とか返信してたの。
でも、無理だと思ってた。
だって、あの御方が都合よく歩いてるわけないし。
歩いてても話しかけられると思ってなかったから。
しかーし!歩いているではないかっ!!!!!!!!!!
そして、今の私は真田軍として戦った余韻のパワーがあるのだ!!
一緒に勝鬨上げた元気が滾っているのだっ!!!
というわけで、思い切って写真をお願いした。
家来としては甚だ申しわけないんだけど、私の幟のところまでまた下ってもらって。
私だけの宝物なので、お見せするわけにはまいりませんが。
(私が撮った写真なんで、人に見せられるようなレベルではないというのもあるが…)
私の幟の前で、かっこいいポーズのあの御方がいると思いなせぃ。
どんな会話したかは…
ははは…覚えてないや。
そういえば、瓢箪が何とかって言ってた気がする…
Jニコさん、覚えてる?
んで、あの御方が行ってから、「しまった!私の背旗を持ってもらえばよかった」とか思ったんだけど。
まぁ、背旗は昌幸パパんとの愛のメモリーだからなぁ。
一応思い出として、幟と背旗と私の並んだ写真をJニコさんに撮ってもらった。
(あの御方が立ってた場所に立ってるーとか妙なところで萌えてたのは内緒だ…)
やっぱりまつりは、大好きがいっぱい~![]()
つづく
