
ない!
ていうか、そんなもの行ったことない。
雪国の人間がみんなスキーやスノボすると思ったら大間違いだぜ。
なーんて、私がひねくれてるだけなんだけどさ。
みんながやるからって何でやらなきゃならぬのだとか。
そのような軽佻浮薄なものやってられるかというような意識がありましてね。
我が人生で、スキー場などという所に行くことはない。
でも、12月22日の白石スキー場には行きたいなーと思ってしまった。
片倉組長が来るから・・・
今、とっても仕事が忙しい時で、残業しなきゃならないような日だった。
でも、小学校の役員会の大切な集まりがあるから、早引きした。
ぺこぺこ頭下げてさ。
ちゃんと許可してもらったわけだけど。
こちらとしてはすごーく気を遣って、胃が痛くなるような思いしてるわけよね。
それなのに、行ったら会合は中止だった。
先生が連絡するの忘れたんだって。
何だかなぁ・・・
ま、せっかく休んだわけだから、仕事には戻らず、次男と2人でお買い物とかして楽しく過ごせたからいいけどさ。
(さすがに、白石とか行ける時間じゃなかったので・・・)
明日は、白石城にて、片倉組ことし最後のおもてなし。
行きたかった。
行くつもりだった。
でも、行かないことにした。
先週、ダンナに聞かれたんだ。
「今度の土日はまたどっか出かけるの?」って。
その時は、スケジュールまだ発表されてなかったのよ。
だから、「何もないよー」って言っちゃったんだ。
そしたら、「お昼何か食べにいこう」と。
ダンナは、仕事も熱心だが家庭も大事にする人。
だから、私が出かけたい時は快く送り出してくれるし。
そうでない時は親子で買い物とか外食とか、家族一緒の行動を心がける。
傍から見れば、いいダンナさんよね・・・
その後、11日白石城にておもてなしの告知があり。
当然、行くつもりだったが。
ダンナに、何と言おうかなーと。
それでも、日曜日もあることだし、何とかなると思ってた。
ダンナの機嫌のいいときに許可もらおうと。
ところがダンナ、すごく忙しくて。
精神的にもちょっと弱ってて。
なかなか言い出せずにいた。
それでも私は何とか行こうと。
願掛けのつもりで、追っかけ用リュックを冬バージョンにしたり。
手土産のお菓子も買ったんだけど。
今日、くたくたに疲れてるダンナが、明日の予定を楽しそうに語るので、とうとう言い出せなかった。
明日は、白石行けません。
もしも明日行けるとしたら、ダンナが「疲れて起きるのも辛いから今日は寝てる」と言い出すのを待つしかない。
ああ、ダンナが疲れることまで願っちゃってるよ。
ワガママすぎ。
人でなしじゃん。
そもそも、いくら好きだからって、毎回追っかけてるのがおかしいんだよね。
会いに行ったって、ろくに話しかけることもできないし。
後姿の写真撮るばかりだし。
まぁ、いいんじゃねーの。
そんなふうに強がっても、本当はすごく行きたかったの。
会いたかったの。
見てるだけでもよかったの。
くぅ~っ来年、駿府城行っちゃうぞー!!