
私は燃えるような恋愛! 派!
- 夏草の賦 [新装版] 上 (文春文庫)/司馬 遼太郎
- ¥570
- Amazon.co.jp
主人公は長曾我部元親!
いかに元親がかっこいいか書こうと思ったのだけど・・・
難しい。
でも、19日の深夜3時過ぎまでかけて、何とか800字にまとめた。
そして20日夜、下書きを校正してコピーしてネットで応募しようとした。
読み直したらすっごく気に食わなくなった。
元親のかっこよさ、全然伝わってこないよー。
私がどんなふうに元親好きか、さっぱりわかんないよー。
で、全部書き直すことにした。
何回も何回も。
でも、それも納得できなくて・・・
そんなことしてたら、もう零時は目前だった。
結局、1番最初に書いてた下書きをコピーして送るはめになった。
もう、校正とかしてる余裕もなく。
その上、またPCの調子が悪くなっちゃって、重くて重くて開けなかったり・・・
零時、ぎりぎり送信。もしかしたら、間に合ってないかもしれない。
まぁ、間に合っても当選できるとは思えないけど。
書き上げて応募したという事実を、まずはよしとしよう。
やはり、文章書くのは難しい。
日記みたいに、好きなこと書き放題ってのとは違うなー。
それに、自分の文章って読み直せば読み直すほどダメに思えてくる。
まだまだ修行が足りないことを実感した。
3周年記念と文章修行の反省にするため、今までのブログを本にしようと思い立った。
で、アメブロのマイブックてのに登録したんだが・・・
頁数とか何かで手間取って、まだ申し込みできてない。
でも、これからまた手続して、世界にたった1冊の日記本つくるんだー。
そんなわけで、夏のふりだしに戻れたらしたいこと。
日記をちゃんと毎日書く。
イベントは深夜バスの切符を買う(あれは夏なのか?)
最初からタケルくんと同じ短髪にして、男の子になる。
タケルくんのイベントに行けるような日程調整をする。
感想文は早目に書く。
文章の修行をする。
あと、やっぱり仙台にもっと行きたいかなぁ(おいおい)
ほら、全部愛が原動力の目標ばかりじゃない。
これらをひっくるめて、私の燃えるような恋愛ってことで・・・