心配してくれてありがとう | エメラルド

エメラルド

好きなことや日々の雑感を書き綴ってます

みなさまに御心配かけちゃって、すみませんねー。

私はキンちゃん並みに頑丈にできてるようなんで、大丈夫でーす。


お医者さん行くの?


エメラルド


だったらボクもついてってあげる。


リュウタロスに付き添われて、病院に行きました。


痛いような気がするけど、精神的なものかもしれない。

痺れたような気がしたけど、気のせいかもしれない。

実を言うと、そんな感じ。

明確な症状って、今のところないんだけど。


ねーねー注射するの?


エメラルド


待合室のリュウタロス。


結局、頚椎捻挫とか腰椎捻挫とかいう診断書を書かれてしまった。

皆さんおっしゃるように、事故の場合後から来ることが多々あるので、経過を見る必要があるらしい。

そういうのをひっくるめての加療ということらしいのだが。

物損事故から人身事故に切り替わることとなり、改めて警察に行かねばならなくなった。


今度は警察行くの?


エメラルド


デンライナー署とどっちがかっこいいかなー?


さすがに警察でリュウタロスを出すわけにはいかなかったが。

きっとリュウタロスはカバンの中で、事情聴取というものをおもしろがって聞いていたことだろう。

ところで、警察の人はなぜ私を「奥さん」と呼ぶのだ?

そんなに所帯じみているのか?

相手の人のことは、「あなた」って呼んでたぞ(確かに若い人なんだけどさ)


いろいろ手続が終わったら、普通に職場に戻って午後の仕事をしてきました。


ああ、事故っていやだね。

(いや、誰しも事故になんて遭いたくないだろうけど)

相手の方は過失を認めてるので、病院代も修理代もあちらが払ってくれるんだろうけど。

やっぱりなんか気の毒に思えてしまう。


それから、これは言っても仕方のないことなんだけど・・・

返してもらえるのなら、時間を返してほしいな。

昨日のあの時間。

何事もなかったらいろいろやってただろう時間。

今日だって、病院とか警察とか行ってる時間に、やれたはずのことあるよね。


精神的なショックとか、後味の悪い思いとか。

弁償のしようがないものって、いっぱいある。

みなさんも、どうぞくれぐれもお気をつけください。

加害者にも被害者にもなりたくないよね。




さて、ここまでは本当にあった話なのだが。

やはり、今日のこの日はこれを書かなくては。

愚痴ってても、時間は返ってこないから。

今日書けるネタは、今日のうちに書く。



エイプリルフールに嘘つかれても怒らない? ブログネタ:エイプリルフールに嘘つかれても怒らない? 参加中


あーあ、せっかくのエイプリルフールなのに、僕の出番全然ないね。

エメラルド

ウラ、今度デートしようね!

エメラルド

え゛・・・汗