土曜日、うちの地方のテレビ局で、1:00から5:00までぶっ続けでルーキーズの再放送やってた。
ちょうど、最終回までの3話分。
もちろん、ビデオに録ってあるからいつでも見れるんだけどさ。
せっかくだから、息子たちを道連れにしっかり見てしまった。
ああ、久々の動くドレッドタケルくん。
今のふわふわもかわいいけど、ドレッドもかっこいいよね。
金髪のだれかさんもしっかり出てるぞー。
思わず、高校生になって岡田くんに告白したーいとか考えてた。
母がそんな妄想してるとは、隣で見てた息子は気づくまい・・・
そういえば、ルーキーズ見る前に、録画しといたキバを見ようとしたら、さら電の宣伝が流れたのよね。
途端に、音声を消してイジワルする息子。
とっさに、画面にあわせてそれぞれのセリフをしゃべりだす母。
「ほんとに教育上よくない親だなー」とあきれられた。
夜は、もちろんブラッディ・マンデイ。
これは、ダンナも一緒に見てしまった。
「こいつら高校生に見えない」というダンナ。
あら、2人とも10代なんだけど。
「こんな髪して・・・」
その髪型、私とおそろいだとわかってるんだろうか?
ダンナが難癖つけてるのは春馬くんなのかタケルくんなのか。
なんでそんなに否定しようとするのかね?
夜中、日曜早朝の銀さんとゴーオンを録画予約すべく、テレビをつけた。
何か、音楽番組みたいのやってたのよね。
51位から100位までのランキングとか言ってた。
チャンネル変えようと思ってたんだけど、いきなり53位に鈴村さんが!!
「きゃーっしゅじゅむらしゃんだーっ」
夜中に、奇声を発してしまいました。
だれか、聞こえてしまったでしょうか?
ほんの数秒の映像だったけど。
でもでも、テレビで動く鈴村さんを見れて幸せでした。
近くのビデオ屋さんが安い日だったので、風邪で伏せってる長男のためとか言いつつ、DVD借りてきた。
長男は「クローバーフィールド」が好きなんだけど、それのパクリのB級パニック映画を借りてみた。
なんか、気持ち悪くなるほど粗悪なつくりだった。
「ほんとに金かけてねーなー」とか「よくこんなひどいもの作れたなー」とか。
監督さんが聞いたら怒りそうなことを散々述べ合いながら見た。
しかし、ほんとにつまんない映画だった。
それから、最後を見るのが寂しいので借りないでいた「サムライ7」の最終巻をやっと借りた。
T氏の声が聞きたいために借りたサムライ7。
T氏のカンベエさまを初め、みんなかっこよかったよ。
私が借り始めた頃は、私以外の人が借りてる気配は全然なかった。
最近、何巻か欠けてることがあるので、だれか借りて見てるんだなー。
そういえば、今度は舞台化されるそうで。
なんか、急にまた人気が出てきたのかしら?
やはり、カンベエさまが好きだなー。
キララちゃん、思いを伝えることも別れの言葉も言えず、つらかったね。
カンベエさまは、キララちゃんの心をわかっていても、受け取ることはできなかったんだなー。
そういうとこが、またかっこいいんだけどね。
しかし、私がキララちゃんだったら耐えられんな。
恋は当たって砕けろの私だから。