あー、やっと普通の道に出たよ。
無事、車屋さんにたどつき、愛車を引き取った。
この後、「シャカリキ」の映画行こうと思ってたの。
しかーし、残念ながらもう始まってる時間。
えーん、またチャンスを逃してしまった。
仕方ない、キバ見ようと思い立ち、キバを上映してる映画館に向かった。
上映まで時間があるので、ファミレスでまったりと昼食。
その後、とある美容室の前を通ったら、「ヘッドスパ」の文字が目に入った。
ヘッドスパって、たまにやってみたくなる。
シャンプー念入りにして、頭皮マッサージとかして、すっごーく気持ちいいの。
カットしたりパーマかけたりする行きつけの美容室はあるんだけど、たまにヘッドスパだけしに別の美容室に行ってみたくなる。
そんなに時間もかからないだろうと、初めての美容室に入ってみた。
今、私はショートカット。
そう、短髪の自分にも、大分なれたわ。
中には、「短い方が似合う」と言ってくださる方なんかもいて、ちょっとその気になったりして。
ただ、タケルくんと同じ髪型にしたつもりだけど、同じ髪型をキープするのは難しい。
タケルくんとおそろいのワックス(ドーリくんともおそろいよ)も買ったんだけど、私って使い慣れてないからねー。
だから、ちゃんとセットしてもらいたいという気持ちもあった。
感想を言えば、別の美容室のヘッドスパの方が気持ちよかったなー。
ヘッドスパと言っても、いろいろあるんだなーと。
ただ、さすがプロというか、何も言わなくてもしっかりタケルくんの髪型に戻った。
それと、シャンプーしてる最中、本気で寝ちゃったのよね。
夢枕にウラが・・・具合悪いのか、私?!
そして、余裕と思っていたのに、美容室出たらもうキバの上映時間過ぎてた・・・
もぉ、行き当たりばったりで計画性のない私。
やはり、キバは1回しか見れない運命なのか(まぁ、いずれDVD買うけど・・・)
今日は映画はあきらめて、別のことしよう。日ごろできないことをしようと思い立った。
(本当は、家に戻ってお部屋の片付けという選択もあるのだが、義父母もいることだし、家には戻りたくなかった)
で、1度行ってみたかったマッサージのお店に行ってみたの。
英国リフレクソロジーとかハワイアンロミロミとかアロマセラピーとかやってるとこ。
お試しコースないですか?って聞いて、いろいろメニュー見せてもらって、今回は、ドライ・ロミロミというのを試してみた。
服着たままベッドにうつぶせて、シーツの上からマッサージしてもらうの。
こういうボディセラピーってのに興味はあったんだけど、やってもらうのは初めて。
いやー、気持ちよかったわ。
全然痛くもないし、力入れられてる気はしないんだけど、ゆるーく気持ちいいの。
なんか、よだれ垂れそうだった。
そんで、またウラが夢枕に立ったよ!ほんとにどっか具合悪いのか?!
あとで聞いたら、左肩がすごーく凝ってるって。
そういえば、左の方を集中的にやってたような気がするなー。
いつも、頭痛の時なんかは右肩に湿布貼ってたんだけど。
左手って、そんなに酷使してるつもりなかったんだけど。
実は、疲れていたのは左側だったのか?
ああ、だからウラが左側に立ってたのかー・・・
(怖いよ、それ・・・)
ぼちぼちと家に戻ったけど、せっかく早めに帰ったので、学校から帰ってきてた次男に「どっか遊び行こうか?」と聞いたところ、「カラオケ!」と。
この子は、自由に歌いたいんだろうなー。
ウルトラマンの歌、いっぱい歌いたいのよ。
でも、家ではお兄ちゃんにバカにされるしさ、学校でそんな歌うたえないしね。
全然うまくなくて調子はずれなんだけどさ。
それでも、大好きなウルトラマンの歌、うたいまくりたいのよね。
と、次男の希望に便乗する形で、カラオケ行ってきた。
次男には、初代から順にウルトラソング。
私は、最遊記と銀さんと・・・
もちろん、テトラファング!そして、ダブアクを4タロスごと。
マッサージしたせいか、なんか気持ちよく汗が出た。
マッサージのお店で、老廃物を出すために汗がいっぱい出ますと言われたんだけど、そういうことなのか?
なんか、頭にも汗いっぱいかいたの。
だから、寝る前にまたシャンプーしちゃった。
ああ、タケルくんの髪型じゃなくなっちゃうー。
でも、すっごく心地よく眠りにつけた。
なんか、盛りだくさんの私だけの休日を過ごしてしまいました。
そして次の日(本日、土曜日ですな)次男の学校行事で、また散々歩いたり走ったりするハメになった。
疲れた・・・
