ごめん、タイトルはリュウタロスだけど、リュウタロス出てこない。
実をいうと、もう写真がないんだわ。
最終日は、曇ってて海にも入れなかったしね。
⑨で終わるのがなんか半端なので、無理やり⑩にしてみた。
リュウタロスじゃなく、私の夏休みね。
8月13日、宿を出て、仙台の街に向かう。
目指すは牛タン屋さん。
仙台来たら、牛タン食べたいもんね。
前にも行ったことのあるお店で、いろんな牛タン料理を食べた。
(これがまた結構安かったりして)
ああ、お腹いっぱい食べられるって、幸せだなー。
その後、地底の森ミュージアムってとこに行った。
ダンナは、1回見れば十分みたいな感じだったけど。
私は、博物館とか好きなので、見てて飽きなかった。
だって、2万年前の遺跡がそのまま残されてるんだよ。
すごいよね。
いろんなこと想像できるしね。
あのヒンヤリした雰囲気も好きだなー。
特別企画展として、「陸奥大戦争時代―蝦夷と移民―」なんてのをやってた。
それこそ、私の大好きな世界だったのよね。
まぁ、東北の古代史ですな。
そう、文学少女だった私は、こういう東北の歴史を調べて、小説とか書けないかしらと夢見ていたわけよ。
なんか、久々にそんな世界と再会した気分だったわ。
だが、今の私の野望は、BL小説家になって作品をCD化してもらうことだ!
(またそっちの話ですかい?)
なので、この世界を使ってBL小説が書けないものかと妄想してみた・・・
無理でした。
東北の英雄たちでBLなんて恐れ多すぎるわ。
ああっ悪路王首像がこっちをにらんでるー。
そんな、想像と妄想があふれた博物館を後に、地元に戻る。
夜、お盆なので実家に顔を出してきた。
こうして、私の夏休みは終わったのでした。
今度リュウタロスとお出かけするのは、また東京ボウケン紀行かな?
え、東京に何の用で出かけるんでしょうねー。
行くのか?本当に!