東京ボウケン紀行・タケルくんに会いたい編 パンクしても頑張るの巻 | エメラルド

エメラルド

好きなことや日々の雑感を書き綴ってます

タケルくんに会いに行くのは、1月の中野以来4カ月ぶりだなー。

前日深夜、ちょっとタケルくんの更新待ってみたりしたけど、睡眠不足になっちゃまずいと、あきらめて寝た。

しかし、朝4時ごろからもう目が覚めちゃうのよね。

タケルくんに会えるんだードキドキドキ・・・

いかんいかん、もう1回寝よう・・・断片的にそんなことを繰り返してた。


で、ちゃんと起きたのが6時。やばくね?

あわてて着替えてメイクアップ!

次男が起きてきて甘えちゃうんだけど、ごめん、今日は連れて行けないの。

ママ、恋する乙女だから。

持ち物は昨日中に用意してあるけど、雨降ってるからカッパ着ていかなきゃね。

そう、駅までは自転車だから。


あわてて家を出て、雨の中自転車をこぐ。

な・・・なんかおかしい・・・この自転車、空気抜けてる!

しかし、今さら家に戻って空気詰めてる時間はない。

ガタガタ状態だけど、必死にこげば何とかなるべ。

歩くより、走るより、ガタガタの方がまだ速い!

ということで、パンクした自転車で雨の中を駆け抜ける危険な女。


本日の衣装は、電キバ祭りで買った唐橋画伯デザインの電王Tシャツにサロペットスカート。

上にはジャケットを羽織るけど、トークショーの時はイマジンパーカーに着替えよう。

準備はOK!

ところが、ジャケット忘れてそのままカッパ着ちゃったのよね。

駅でカッパ脱いでから気づいたのよね。

だから、最初から最後までイマジンパーカーを着ていることになった(Tシャツだけでは、やはり寒いのだ)


いつものような駆け込み乗車ではなく、本日は余裕を持って新幹線に乗った。

朝食も、前日にセブ○イレブンでおにぎり買っておいたから。

ちなみに、ペットボトルの水も前日から買っておいたので、ちょっと遊んでみた。



ペットボトルにちょうどいいというプチコスチューム。

しかし、ペットボトルにカンベエさまの服着せてもなぁ・・・


新幹線の中では、サムライ7の文庫本1巻読んで過ごしたよ。

のめり込んで、あっという間に読んじゃった。

カンベエさま、かっこいいですー。


あっという間に時のターミナル=さいたまスーパーアリーナも過ぎ、いよいよ東京に着いた。