皆様にもご心配をおかけしてしまいましたが、 電キバ祭りのチケット手に入りました。
先日オークションで落札して、今日、無事に郵送されてきたの。
これで6日は、心おきなく渋谷に行けるぜ!
まぁ、チケットをオークションで手に入れたことに対しては、忸怩たる思いがある。
昔の私だったら、絶対やらないよ。
「こんな卑怯な戦い方はダメだ」てなもんで。
でも、恋する乙女は身勝手で、好きな人のためなら主義だろうが信条だろうがあっさり曲げてしまうんだ。
なーんて、恋するタケルくんも、愛しのモモボイス・関さんも来ないんだけどね。
電王そのものに恋してる私は、やっぱりルーキーズの制作発表より、こっちに心惹かれてしまうんだ。
もしかしたら、電王としての大規模イベントは最後かもしれない・・・
そんな思いも、脳裏を掠めるから。
(いや、ルーキーズの方も行けるもんなら行きたいんだけどさ)
需要があるから供給がある。
どんな高値でもイベントに参加したい、前の席がほしい。
そんな思いがあるから、商売しちゃう人が出てくるわけで。
転売、ダフ屋という行為は、やっぱり嫌いだ。
でも、前回オークションに手を出し、前の席の快感に目覚めてしまった私。
ある意味、必要悪なのかなぁ・・・
なんてことも思ってしまったりする。
(ほら、恋する乙女は愚かなんだから)
それでもやっぱり許せないことがある。
今回、中野以上の激戦で、幾つもオークションに参加するはめになった。
3万、5万、7万、10万・・・
とんでもない値段に、何度涙を呑んだことか。
そのたびに、同じようなメールが来るんだよね。
「落札者が辞退してきたので、あなたにお譲りしたいです」
それはきっと、出品者も落札者もあずかり知らぬところで行われる裏取引。
そう、詐欺メールだよ。
だって、内容が同じようなものばっかりなんだもん。
「あさってから長期出張に行くので、今すぐお金を振り込んでほしい」みたいな。
人の必死な思いを踏みにじってお金儲けしようなんて、絶対に許せんっ!
もう1つ許せないのは、荒らし。
詐欺メールもあるだろうけど、本当に落札者と連絡がとれないケースもあるようだ。
ヤフー経由で来る連絡なので、多分本当なんだと思う(いや、油断はできないけど)
前回、中野の時もあったんだ。
新規の人が、いきなり高値つけてくるの。
こっちもついムキになって応戦しちゃったりするんだけど、結局とんでもない値段になってあきらめて。
でも、その落札者とは結局連絡がとれないというパターン。
後の方の席なのに、すごい金額つけてる新規の人がいて、「怪しいなぁ」と思っていたら、後日、出品者とヤフーから連絡が来て・・・というのがあった。
悪戯なんだろうか、それとも、血眼になってチケットを手に入れようとする人々をあざ笑っているんだろうか?
でも、あんたに人を笑う資格はないよ。
なんて、いろいろ書いたけど、結局はどれもこれも人間の欲望のなせるわざ。
恋する乙女だって、やっぱり欲望で動いているんだから。
とりあえず、無事にチケット手に入れたことを喜んで、6日楽しんできたいと思います。