仙台ボウケン紀行 ゲキファイナル編3 | エメラルド

エメラルド

好きなことや日々の雑感を書き綴ってます

トークショーも、戦隊とライダーでは趣きが違ってた。

ライダーのトークショーは、俳優さんが椅子に座って素でおしゃべりする。

グダグダだったり、役とイメージ違ったりしても、そこがまた新たな魅力。

うん、それはそれでいいんだ。

でも、ゲキレンジャートークショーは違った。

ズッキーでもアラヤンでもなく、あくまでジャンとしてリオさまとしての振る舞い。

そのままの衣装で、役の雰囲気のままにおしゃべりしてくれる。

椅子も用意されてなく、立ったままだけど元気いっぱい。

なんか新鮮で、こういうのもいいなーと思った。


とはいえ、お客様相手にリオさまがそのままじゃ余りに威圧的だろう。

という配慮のためかどうか、リオさまの雰囲気を損なうことなく、しかし、妙に腰の低いリオさまが微笑ましくて印象的だった。


ジャンはもう客席のちびっ子たちに笑顔を向ける向ける。

お客さんの声援に、リアクションしまくり。

オーバーアクション、おもしろい顔。

本当にジャンそのままなんだもん。

なんか、すごーくうれしくなっちゃう。


メレちゃんも、かわいいツンデレぶりだった。

リオさまにほかの人が話かけるとヤキモチ焼くそぶりを見せたり。

ケンも「押忍っ」ってあいさつしてくれたし。

ゴウ兄さんもおなじみのポーズしてくれるし。

ランちゃんも、あの笑顔、あの口調。

レツも、芸術肌な雰囲気で。

みんな、テレビそのままだった。


トークもネタバレしちゃうと悪いから、とりあえずローカルネタを。

仙台には、みんな前日から泊まっていたらしい。

夕べはみんなで牛タンを食べに行ったそうだ。

ゴウ兄さん「はっきり言って俺は肉が大好きだ。しかし、仙台の牛タンには・・・まいったぜ」

でも、1番たくさん食べたのはメレちゃんだそうです。

食事の最中に、リオさまはお風呂に入りたくなって行っちゃうし、レツは歯磨きしたくなって行っちゃうし。

(そんで、シャワー浴びてから戻ってきてまた食べたらしい)

昨夜は、仙台の街をゲキレンジャーたちが駆け抜けたのね。


お楽しみ抽選会は、みんなで和気藹々とくじ引き。

当たった人には、ゲキレンジャーたちからの拍手と祝福。

盛り上がる盛り上がる。

まぁ、私はなんにも当たらなかったけど。


ちょっと残念だったのは、今回もかなり前の席で、はっきりくっきり見えたんだけど、だれとも目が合わなかったのよね。

結構みんな、律儀に声援にこたえてくれてたし、客席の方に視線飛ばしてくれてるんだけどね。

やはり、電王の時と違って、愛が足りなかったのかしら?


トークが終わったら、ちょうど電車の出る時間だった。

次の電車まで1時間近く、次男と仙台駅をふらふら。

みんなが牛タン牛タンて言ってたから牛タンが食べたくなったんだけど、次の電車逃したら大変!

結局、長男の好きな牛タン弁当と、行列のできるチーズケーキをお土産に買って帰ったのだった。


戦隊ショー、また行ってみたい。

それと、仙台もまた行きたい。