春間近 | エメラルド

エメラルド

好きなことや日々の雑感を書き綴ってます

土日にやろうと思うことはいっぱいあるんだけど、いざ土日になるとついだらけちゃって、なかなか何も手につかなかったりするんだよね・・・


昨夜、てらそま成分を補給しようと、人狼さんに教えてもらったERを見ようとした。

みんなが寝静まるのを待って階下に下りて、時間が来るまで銀魂のビデオ見てたりして。

で、いよいよ始まって、てらそまボイスの人を探そうと・・・

したとこまでは覚えてるんだが、目を覚ましたらちょうど終わるとこだった。

な、何やってたんだ私?!


その後、風呂に入ってフィギュア王を読んでいたのだが(私の密かな楽しみ、風呂場読書)

気がついたら、フィギュア王水没してた・・・

ああっBMソードフォームのかっこいい写真がぁーっ!!



きょうはいいお天気。

我が養子リュウタロスを連れて、ちょっと公園へ。



まだこんなに雪が残ってるよー!


ずぼっ・・・

でも、やわらかいからすぐ融けちゃうね。

雪山に乗っかろうとして、足が埋もれたリュウタロスと私。



この季節、新人研修の人が多いよね。

お昼に、某丼店へ行った。

新人研修中の名札つけた人が運んできて、牛丼をテーブルにひっくり返してしまった。

「申しわけありません」テキパキと片付けてくれたからよしとしよう。

「新しいものお持ちします」まではよかったのだが。

「ではこちらの味噌汁をどうぞ」

おいおいおーい、それ、取り替えてくれないの?

牛丼と一緒に運んできた味噌汁だよ。

牛丼こぼしたとき、一緒に少しこぼれたよね。

必死に支えるとき、指突っ込んでなかった?

お椀に飛び出たネギ、指で戻さなかった?

でも、新人さんだしなー。こぼした牛丼代、この子のお給料から引かれるのかなー。

そんなこと思ったら、何も言えなかった。

そんなの、ほんとは優しさじゃないよね。

悪いところはちゃんと指摘してあげないと、本人のためにならないよね。

でも、私は自分が打たれ弱くて注意されるのに弱いから、人を注意することが苦手なの。

なーんて、そんなの言いわけ。

単に私が小心者で言えないだけだよ。

その場で何も言わないで、こんなとこで愚痴ってる私はズルイ。

これからの季節、新人さんと接する機会がふえると思う。

本当に本人のためを思うなら、教えてあげるべきことはちゃんと言ってあげなきゃね。