元野球少年 | エメラルド

エメラルド

好きなことや日々の雑感を書き綴ってます

きょうは、義父と実父を連れて野球を見に行った。

元プロ野球選手と地元の選抜チームの対戦てことで、野球好きな両家のおじいちゃんたちに、敬老の日のプレゼントだ。

いや、それはいいんだけど、すごい暑さ。

こりゃ真夏の太陽だね。

肌が痛くなるほどじりじり照りつけてんの。

野球に興味のない息子たちは、早速飽きてしまった。

ダンナもこれ幸いとばかり、子供たちを遊ばせるという名目でどっか行ってしまった。

私も、おじいちゃんたちに野球見てもらって、自分は読書でもしてればいいかーと思ってたんだけど(本、二冊も持ってきたんだけど)そんなわけにはいかなくなった。

この暑い中、一生懸命試合してるの見れば、本読んでるのも失礼だよね。

応援もしたくなるよね、声援のひとつもかけたくなるよね。

そんなわけで、野球なんてわかんないくせに、野球少女(?)のように応援してきた。

ちょうど、だれかさんは野球ドラマに出るそうだし、タケルくんも野球やってた話してるし(だから私も先日書いたわけだ)

なんか、野球づいてる今日この頃。

家帰ったら、いきなり日焼けしてたよ・・・



追記

これ書いてる途中で、どうにもこうにも眠くてわけわかんなくなった。

とりあえず下書き登録して、そのまま寝てしまった。

(これを書いてる今は、次の日である)

息子たちがパソコン消してくれたり、眼鏡外したりしてくれたらしい。

しかし、畳にそのまま寝かされてたので、起きたら体中痛い・・・

ベンチで応援してただけでこれほど疲れるとは。

野球恐るべし(?)秋の真夏日恐るべし。