本日は、電王サントラ発売日。
昼間っから、もう本日のランキングチェックしたりして。
(ちなみに、某書店のランキングでは34位だった)
夕方を待たずして、頭の中はダブルアクション。
夕方、その某書店の地元支店で購入。
これで、また少しランキングは伸びたかしら。
早速、車の中で聴いてみる。
まずは歌入りのやつよね。
いやぁ・・・
ステキだ。
TV-SIZEということで、部分的にしか入ってないんだけど。
もう、それだけでもすごいの。
早く完全版が聴きたい。
Double-Action全フォームのコンプリートCDは、8月1日発売だそうな。
ああ待ち遠しい。
部分的に聴いたダブルアクションの感想。
やはり、インパクトすごいのはキンちゃんよね。
演歌なんだもん。
でも、しっかりダブルアクションしてるのよ。
耳で聞いたとき、
♪ついでつがれて男酒
って歌詞に聞こえたので、おいおい、良太郎未成年だよ・・・と思ってたんだけど、歌詞カード見たら、
♪憑いて憑かれて男咲き
だった。
この辺、ねらってるのかも。
もう当分、演歌のメロディが頭を離れないかもしれない。
リュタのは、まるで別の歌みたい。
いや、サビとかはしっかりダブルアクションだけど。
ある意味、キンちゃんの演歌よりも異質な感じ。
それは、リュタの狂気とか気だるさみたいな。
どこか不安な感じの、でも心をとらえるリズム。
これも、一度聴くとそのまま頭にこびりつくような感じ。
このインパクトの強すぎる2曲に比べると、ウラの曲は弱い。
モモ版の基本形ダブルアクションと重なる部分も多いし。
リズムもちょっとノリにくい感じ。
それに、ウラ(遊佐さん)って歌は苦手なのかも・・・
しかし、癪なことに一番私好みの歌詞がこれだったりする。
♪とらわれた正しさよりも 僕だけの自由選ぶ
なんてところがすごく好き。
♪海を走る稲妻
♪太陽さえも青く
映像的にもすごくかっこいい。
もちろん、モモのダブルアクションが基にあるわけで。
モモのが一番かっこいいしうまいし好き。
そして、まったく違う4曲をそれぞれ歌いきっちゃうタケルくんて、すごい。
「Perfect-Action~Double-Action Complete Collection~」楽しみにしてるよん。
ちなみにこのCD、ジャケットのデザインもすごくかっこいいの。
まるで、みんなで記念写真撮ったみたい。
来年の1月頃、この写真を見たら泣くかも・・・
(涙はこれでふいとき)
http://shop.mu-mo.net/avx/sv/item1?jsiteid=mumo&seq_exhibit_id=7772
エイベックスさんで、試聴できるよ。
