絶好調の電王だけど、批判されてる点もあるらしい。
それは、パスのポイ捨て。
確かになー、うちの息子も、「パスないとデンライナーに乗れないのに、あんな粗末に扱っていいのか」と言っていた。
しかし、おもちゃ売り場なんかで、ベルトで遊んでる子がまねしてパスをポイ捨てするという批判。
おいおい、それは親が注意することだろ。
電王も戦いが終わってから、一生懸命探して拾ってるんだよぐらいの脳内補完して説明できないのか?
そもそも、おもちゃ売り場の怪獣とかで遊んでる子供。
遊んだら、元の場所に戻せよ。
ウルトラ怪獣のとこにライダー怪人が放ってあったりすると、私は思わず直してやるぞ。
そもそも敵と戦ってる最中に、まずパスをきちんとしまってとかやってたらおかしいでしょ。
(ごみのポイ捨てとかは許せないけど、それはまた別の問題)
正義の味方は品行方正でなくちゃという大人は、まず自分の子供をちゃんとしつけしてね。
私は、豪快にポイ捨てしちゃうモモタロスが好きだけどさー。
きっと、良太郎があとで「なんでこうなるわけ・・・」とか言いながら拾ってるのよ。