これ、前に買った食玩日本昔話の桃太郎。
まあ、そんなに昔からモモタロスと縁が・・・
いやいや、そもそも私は桃太郎に弱いのだ。
うちには桃太郎の絵本だけで3、4冊ある。
昔ジャンプで連載してた「ザ・モモタロウ」なんかも好きだったし。
「男塾」の桃さんは、ママの好きな人として息子にも語り継いでいる。
ドラクエの勇者の名前もずっと「ももたろ」でやってたし。
結婚前ダンナに、「私は桃太郎の研究する」とか言ってたもの。
(デート中に何を語ってるのだ、私は。たまにダンナがそのことを言うんだよ)
昔話とか鬼伝説とかに興味があるってのもあるんだけど、とにかく桃太郎って好きなんだなー。
この食玩が出たとき、桃太郎が欲しいためにせっせと買ったものだ。
こうやって考えると、私が電王を好きになるのって、必然だったのかもなー。
きのう第3話見てたら、もうモモタロスに萌え燃え。
あの性格、すごくいい。
そして、動きがいちいち好きだー。高岩さん、すごいよ。
しかし、良太郎にとりついた状態では、キンタロくん(?)が一番好みかもな。
もちろん、金太郎も龍の子太郎も好きだったりするんだよ、私は。
でも今は、モモタロスと赤い糸状態。
