まさかの肺炎…。。。 | mutsukiといっしょ。

mutsukiといっしょ。

おねぃたんの
日々の生活を書いてます。

2週間前の…

28日あたりから

ムツキの呼吸が少し荒くなり、

5月1日には喘息のような

ゼーゼーいう呼吸になった為、

これはさすがにおかしいと、

翌日に病院に行ったところ…


熱が40.1℃

で1度高く、

右の肺の呼吸に異常がある

ということで、

おそらく肺炎ではないかと滝汗アセアセ


検査をしないと

詳しい原因がわからないと

言われたのですが、

(いつも言われますけどアセアセ

検査したら治療も結果の後からになる

と言われ…


心配なので、

とりあえず治療を優先してもらい、

抗生物質やら炎症剤やらの

3種類の注射をして、

翌日も病院へショボーンタラー


注射で熱が下がらなければ、

感染症以外の原因、

例えば腫瘍からの肺炎や

他の原因からの肺炎などになるので、

熱が下がることを祈って

翌日も病院へ行ったら、、、


39.1℃

一度下がりましたお願いキラキラ

まだ微熱なので、

また同じ注射をしましたタラー


2.3日は集中的に治療をした方がよく、

炎症を抑える薬がなくて

注射でしかないので、

次回まだ熱が下がらなければ、

また同じ注射を

することになるかもしれないし

検査も視野に…

ということでしたが、

3日め病院へ行ったら、、、


39.1℃お願いキラキラ

微熱なので、

とりあえず飲み薬で様子を見ることにタラー


5日間

抗生物質を飲んで熱が下がれば、

感染症の肺炎の疑いということで、

やっと

5日めになり

病院へ行ったら、、、


平熱に下がりました〜お願いキラキラキラキラキラキラ


よかったぁぁぁぁぁぁーーーー立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる

と、

喜んだら

先生もうなずいてくれてましたニコニコルンルン


どうやら、

感染症からの肺炎の疑いが強い

という結果でしたニコアセアセ


肺炎は

また再発する可能性があり、

しっかりと治すことが大事で、

年齢を考えたら

3〜4週間は

飲み薬を飲んで経過観察することに

なりましたうさぎのぬいぐるみ音符


老犬てこんなにも

いろいろと病気が立て続けに

出てくるものなんですね悲しい悲しい悲しい


しっかりと肺炎治療しようと思います!!


そんなムツキは

先週あたりから…

おねぃたんの

スニーカーを枕にすることに…

専念していますキョロキョロ!

(急になんでや…アセアセ

ぴっとりくっついたり…

無理矢理

真ん中から入ってきて

ぐいぐい押入り、

枕を探し出し、

落ち着いて

寝る…

寝る〜〜〜ガーンアセアセ

その格好はなんじゃ

縄張りかっっっチュー!

また

違う日も

横入りして

ベスポジ見つけたらしく

ぐるぐる巻きにされ、

キープ犬キラキラ

なにかいけませんから犬??

毎回毎回

ぴたっとくっついては

懲りずに

スニーカー枕を探すムツキなのでしたニコアセアセ


気持ち良さそうに寝ている顔を

見ているのは

たまらなく幸せな気分になりますが…


寒い日はやめてね…真顔!!


肺炎が完治するまでに

何回枕されるこでしょう…ショボーンタラー



新しいスニーカー欲しくなるなぁ…♪

↓↓↓



かわいいカラー♪

↓↓↓


ブラックもいいね♪

↓↓↓