神様、あともう少しだけ…♪ | mutsukiといっしょ。

mutsukiといっしょ。

おねぃたんの
日々の生活を書いてます。

オゾン治療を始めた

ムツキ犬キラキラ


回復は…

なかなかむずかしくタラー

症状はいろいろ増えて

ひどくなる一方ですチーンタラータラータラー


オゾンを注入して

元気があるのも

数時間から数十分になり、

食欲もあったりなかったり

ムラが出始め、

後ろ足に力が入らず、

爪が削れて出血してしまったり、

歩かず止まることが多く、

近くの公園ですら行けなくなりましたショボーンタラー


先生に相談したら…


今まで飲んでいる

神経麻痺と痛み止めのお薬

多少

神経系を助けるような効果がある

ビタミン剤を飲んで様子を見ることにショボーンもやもや


痴呆症なのか脳腫瘍なのか

はたまた

腎臓系からの影響なのか…


検査ができず、

原因は特定できないので、

人間側の楽さをとるより、

犬側の楽さを重視しました真顔!!


仕事してたら

人間側にしますけどね真顔


人間側の楽さをとると

抗うつ剤や睡眠導入剤などを

ワンコにあげることになり、

体の負担も増えるそうなので、

今は

おねぃたんが

耐えればいいだけなのですチューアセアセ


訳あって、

今まで義理の母が

朝散歩に行っていたのですが、

おねぃたんが行くことになり、

今は

朝も昼も夜のお散歩

ムツキと一緒なのですうさぎのぬいぐるみラブラブ


お昼はお天気が良ければ

軽く行くことにしましたニコニコ音符


徘徊が止まらず、

髪の毛を踏まれたり、

頭のすぐ上にいてクンクンされたり、

狭い所に行ってはヒィンヒィン鳴いたり、

起こされるので、

睡眠時間が合計

1、2時間で

お昼寝必須生活…絶望絶望絶望


お昼寝できない時もあり、

こんな生活

死ぬわ…

と、

思ったけど…


最初はキツかったけど、

ここ何日かは

3、4時間寝られるようになったので、

少し楽になりましたチュー!


歩けなくなる、、、

何年か前から予想しつつも

思いもよらなかったのですが、

現実はキビシイですね悲しい悲しい悲しい

とりあえず、

歩行補助用のハーネスを

おにぃたんに

急いで買ってもらいました指差しキラキラ

スイスイ歩けるかな〜

と、

思ったら、、、

停止…

止まったら座り込んだり、

家の前の道の
短い距離の往復しかできませんでしたショボーンうずまき


ですが、

ビタミン剤を飲むようになり、

昨日は

すごく調子が良かったみたいで、

ゆっくり

止まったりしながら

近くの公園まで歩けました犬ルンルン

たんぽぽが咲いていて、

凛々しく

うれしそうに咲いているたんぽぽ…


ムツキもそうならないかな…

と、

考えながら…

近くには一部分

ソメイヨシノが咲いてました桜


なんと

ハート型ピンクハート


桜に

応援されているみたいでしたニコニコラブラブ


夕方前に

病院へ行き、

オゾン治療してから

久しぶりの水元公園へ爆笑ルンルン


すぐの距離だけど

自転車という

ズルはしましたが、

公園内の草のあるところは

うれしそうに

ソワソワ歩いてました犬音符


やっぱり水元公園がいいよねニコニコ!!

ピンクピンクしてる

桜もきれいだね〜ニコニコ桜


ムツキも少しお花見できたかなお願いルンルン

これは…

ミッキー型の桜!?

(無理矢理だけどタラー笑)


なんだかすごいお願いキラキラキラキラキラキラ


おねぃたん

ついてる〜〜〜ひらめきキラキラ

菜の花も少し咲いていて、

春まっさかりだラブイエローハート


とてもうれしくなる季節

早くもっとあたたかくなれ〜!!


お散歩いっぱいしたいねうさぎのぬいぐるみキラキラ

神様、

あともう少しだけ…

ムツキの寿命を伸ばしてくださいm(__)m


まだムツキの寿命が

いつまでなんてわからないけど…


なぜか

急に不安なのです。。。


もう少しでいいから…

おねぃたんの寿命をけずっていいから…


もっとムツキと一緒にいたいですうさぎのぬいぐるみハート



同じハーネス♪

↓↓↓

お腹だけのあります♪

↓↓↓

前足用も♪

↓↓↓

後ろ足用も♪

↓↓↓