ramen club トトノエ♪ | mutsukiといっしょ。

mutsukiといっしょ。

おねぃたんの
日々の生活を書いてます。

駅近くに
オープンしてから
けっこう経ってしまいましたが、
土日は行列が絶えなかったのに、
この日の土曜日は
なぜか
行列もなく
ちょうど3席空いていて、
すぐに入れました爆笑ルンルン

カウンターしかないお店だから
行列ができてしまうんだろうけど…アセアセ

ramen club トトノエさんラーメンキラキラ


SNSでは

昆布水つけ麺

なるものが

メインらしいので、

昆布水つけ麺

¥1200

をオーダー照れルンルン


わぁ

おいしそうぅぅぅ〜お願いキラキラ

って

声に出ちゃったニコニコラブラブ

麺が太麺で

全粒粉ぽいかなキョロキョロ??

昆布水つけ麺の

おすすめの食べ方を見ながら…


まずは麺だけを食べて、

藻塩をつけて、

スープにつけて、

食べてみましたもぐもぐ音符


麺はコシが少しあり、

もっちりしてた照れイエローハート

スープは

濃いめの醤油スープで

昆布水を麺にかけて食べるらしいキョロキョロ!

昆布水かけた麺ですが、

どろっとした液体が

麺にからんでます爆笑!!


スープに入れてもどろどろ

としますが、

昆布の味がすごくわかるので、

濃いめの醤油スープと合わさると

化学反応キョロキョロ!?


新しい味だわぁ〜お願いキラキラ


昆布風味がする

お上品なつけ麺になりますもぐもぐラブラブ


チャーシューも

ローストビーフみたいなかんじで

柔らかくておいしかったぁもぐもぐラブラブ


これは今まで

食べたことないらーめんだぁ爆笑ルンルン


おいしいですもぐもぐハート


おにぃたんは

醤油らぁ麺ラーメンキラキラ


濃いめのしょうゆ味のような…

気もするけど、

わりとうすめな醤油味で、
麺は細めキョロキョロ!

量も少なめで、
なんとも言えないかんじ…タラータラータラー

ふつう…
といえばふつうな
醤油らぁ麺でした爆笑アセアセ

昆布水つけ麺¥1200
醤油らぁめん¥980
値段がけっこう高めなので、
値上げしたのかなキョロキョロ??
それで行列がなくなった…
という
解釈になりましたニコタラー

つけ麺とらぁめんの麺の量が
違いすぎて、
ちょっとびっくりでしたキョロキョロアセアセ

つけ麺メインて
そうゆうことなのかなぁ…ニコ?

「初めて来たけど、
なにがおすすめですか?」
って
後から来たお客さんが
店員さんに聞いてたけど、
昆布水つけ麺すすめてなかったびっくり!!

「醤油が好きなら醤油らぁめんで…」
みたいなかんじで言ってたので
少しびっくりしましたがニコアセアセ

つけ麺メインじゃないんかーぁい
て、
思ったおねぃたんでした爆笑アセアセアセアセアセアセ


昆布水レシピだと!?

↓↓↓

昆布お得〜♪

↓↓↓





昆布ラーメンならある♪

↓↓↓

昆布だしラーメンおいしそう♪

↓↓↓