いよいよ | むう子のお部屋~ラーメンと長渕剛と私~

むう子のお部屋~ラーメンと長渕剛と私~

ラーメン大好き介護士

長渕剛さんの歌に力もらって頑張ってます(*´∀`)♪

再びのこんばんは照れ


全国初 新型インフルエンザの中度の患者受け入れ体制が大阪で始まりましたね

我が家から歩いて15分

職場から歩いて7分

その病院の周りのコンビニは閉まってますあせる

職場には
子供が小さい職員が居るんだけど

受け入れてる病院の前の西松屋も閉まってて

不便な思いをしてるみたいですガーン

もちろん、私も持病があるので怖いです

が、そこで働くお医者さんや
ナース、ヘルパーさん
色々と居るわけですもんね

怖いのは私だけじゃないですもんね…。

地元 三重では感染者1週間0人

ほんまは逃げて帰りたいのが本音です。


本当に県外ナンバーは来るな!
とか

自分では両親とか
誰にも移したくないから
帰省するつもりもないし

熱も一日何回も測って
職場では血中酸素も測ってから
帰ってくるぐらい気をつけてて
帰ったら
手洗い、うがい、消毒

全身消毒かける日もあるし


介護職は
相手は高齢者だし

排泄介助 入浴介助
濃厚接触は避けて通れません

お昼ご飯は
食堂で社食。。。

となりの人と1メートル30センチぐらい幅があいてて
みんな同じ方向を向いて
無言で食べなければいけません。


だからこそ
行かないつもりでも
県外ナンバーは来るな!は
ほんまに傷付きます

私だけじゃないと思います。


ベランダから
深呼吸して伸びをする
これが精一杯の外の空気です。

後、食料品の買い出しも行かなきゃいけないですもんね

冷や汗かきながらの買い物です


テイクアウトは電話しといて
取りに行くだけで
精一杯です。

店内でも食べれますが
やっぱり落ち着いて美味しく食べたいから
今日、初めてテイクアウトを経験しました。

色々と考えてたら
眠れなくなっちゃいましたおーっ!

さっきも
妹とLINEしてました。

もう、生きて会えないと思うから
形に残るように
たくさん手紙書くわな…って

では、またバイバイ

今度は明るい記事かかけますようにバイバイバイバイバイバイ