whim in Life -19ページ目

whim in Life

“Whim in life”には2つの意味を込めてます。
1つは“人生における気まぐれ”。
2つは“命における気まぐれ”。

過ぎ行く日々をなるべく大切に。

R.I.P

今日、9日は長崎の原爆の日です。
先日の6日は広島の原爆の日でしたね。

被害に遭われた方の痛みが今、少しでも和らいでいますように
原爆で亡くなられた多くの方々の心が平穏でありますようにと


恒久の平和を強く願うと共に、亡くなられた方々へ心よりご冥福をお祈り申し上げます。
合掌。




そういえば、最近の子供たちは原爆の日や沖縄戦終結の日を知らないらしく、、、うーん。。


なんかさ、それはもう平和ボケ以前のところにいる感じだよね。
なんか違うなーって。

痛みを知り、悼む気持ちを知ることは、とても大切だと思います。
それが平和に繋がるんじゃないかなって思います。


そんな事を考えてる、アラサーです。


#原爆の日 #平和