*連絡会とか集まりとかでさ* | [やわら介護江東、墨田・ぽかぽかグループ] 代表 後藤健太の地域に貢献するBLOG 

[やわら介護江東、墨田・ぽかぽかグループ] 代表 後藤健太の地域に貢献するBLOG 

東京都江東区で「やわら介護 江東、墨田・ぽかぽか」という名で居宅介護支援・訪問介護事業、障がい者総合支援事業、通所介護、地域コミュニティの場、飲食事業をしています。私的な手記も含まれていることをご承知置きください。

さて、もうそろそろ10月も終わっちゃう。

ただなんとなく過ごしてても、濃厚に過ごしてても終わっちゃう。


この「ただなんとなく過ごしてて」ってなんつーか無責任だなと。

いろんな問題課題が必ずある世の中で、ある事柄が決まりました!ってなった時に、ただなんとなく過ごしてる奴に限って反対や否定をし、理由は「いや、ただなんとなく、めんどいから、だって〇〇だから」みたいな、ただその場しのぎの返答が多かったり。

しっかり本質とかに向き合ってない、考えてないくせして・・・って、思ってたんだけど


あ、これ江東区事業者連絡会に対する自分だって気付いて笑


いや、自分だって気づいて周り見た時に、おんなじ人が周りに偶然何人もいて。


こりゃダメだよねって。


政治とおんなじ。どうせ投票しても変わらんよ、みたいな感覚。


決してそんな事ないなって。

きちんとした形で活動に参加し自分の考えを伝えて行こうって。


そんな場所が連絡会だけじゃなく、いろんな場所にいろんな形であって、その各場所できちんと発言して、少しでも形にして行く事が務めになんじゃないかって。


最近自分の会いたい人に会えてて、その会いたい人達が自分にチャンスをくれて、それを見過ごすわけにも行かないので積極的に掴みに行きますよ。


ってなわけで、【小さなことからコツコツと】


3年後の40歳までに少なからず何か成し遂げたいねー。