*8期目* | [やわら介護江東、墨田・ぽかぽかグループ] 代表 後藤健太の地域に貢献するBLOG 

[やわら介護江東、墨田・ぽかぽかグループ] 代表 後藤健太の地域に貢献するBLOG 

東京都江東区で「やわら介護 江東、墨田・ぽかぽか」という名で居宅介護支援・訪問介護事業、障がい者総合支援事業、通所介護、地域コミュニティの場、飲食事業をしています。私的な手記も含まれていることをご承知置きください。

さて、早いもので決算です。

今期は楽しく終えられそうです(⌒▽⌒)

4月に墨田区に居宅と訪問介護の支店  
5月にボランティアハウスぽかぽかにて「ご近所ミニデイ」の試行事業スタート

新しい事はこの2つだけ。

けど、

既存の訪問介護と居宅支援とデイはどんどん厚みを増してきた。

人も増えた。

わいの体重も増えてもうた。

ボランティアハウスぽかぽかはますます地域との関わりが増えてきた。



んで、今期は

訪問入浴のスタート!
{D72B2E33-3EA8-4019-BF72-2F6D7475079A}

逆を行く。

支店の閉鎖、入浴車両の減車、従業員の減少。

訪問入浴はデイサービスのお風呂に押されどんどん縮小してます。

これはチャンスと思い参入です。

って、管理者が言ってます。

僕は知りません。

けど、信じれる管理者がいるから参入出来ます。

こんなに不安のないスタートが逆に不安で仕方ないですがσ(^_^;)

来週から挨拶回りと、訪問入浴の職員による技術向上の練習です。

芋洗いの業者が多い中、ウチは何洗いでしょうか?
きっと新しい呼び名の洗い方を確立して、
『◯◯洗いのぽかぽか』
と言わせるって管理者が叫んでました。

楽しみです。

今期中には増車するって鼻息も荒いです。

これも楽しみです。


そんなこんなで訪問介護も入浴やるし、デイサービスも入浴やるし、訪問入浴ももちろん入浴やる。

次はスーパー銭湯や!